ノア +Plus

<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧




【お店】ドルチェヴィータ

ケーキが食べたい!!
モンブランが食べたいっっ!!

発作が収まらなくて、外出先の近くにあった初めてのお店を訪問。
店内は所狭しと!という感じで、ケーキ、パン、焼き菓子が並んでます。
無駄にテンションが上がります↑
どれもこれもうまそうで(笑)
ギフトにいいねぇという可愛い商品が多かったなぁ。
そして、お客さんも絶え間なく出入りしてる感じでした。

迷いながらこれらを購入
↓ シフォン、マドレーヌ、カステララスク

シフォンもマドレーヌもあっさりとした甘さ。
c0139765_8531835.jpg


脂が少ないと思う。
マドレーヌってぎっとぎとになるイメージだけども、指に脂が残らない感じ。
シフォンもふわふわで、メレンゲやりまくったぜって感じでした。
c0139765_854218.jpg



↓ ホワイトモンブラン、チョコプリン??
c0139765_8543770.jpg


どちらもクリームは甘さ控えめ。
モンブランは期待したモンブランクリームではなかったけど、
でかいマロングラッセが2個程入ってて贅沢なケーキでした。
下がメレンゲなのが残念。あたしどうやらメレンゲは好きじゃないみたいだ。

チョコプリン?のプリンはトロトロ系。
クリームが甘さ控えめなので、一緒に食べましょうって感じでした。
うまかった

なんとなくヘルシー系なスイーツって印象。
こってりどっしり洋酒が効いてるんです!って感じではなかった。
今回望んでたのはどっしり系だったので期待外れだったけど、
最後まで嫌にならずに食べきれちゃう、あっさりしたケーキなので、
手土産にいいなぁって感じでした。
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-28 08:40 | スイーツ | Comments(0)

白と緑でダブルフレンチ

意外に時間かかった!!
スマイルラインは作らずに、まっすぐラインだから大丈夫だろうと思っていたけど
色味が出せずに、結局ベースから完了まで3時間くらいかかってそう…
c0139765_1804498.jpg



1. クリアベース作成
2. 先っぽと根元部分をマスキング(真ん中部分だけが塗れるように)
3. 白か緑を塗っていく(交互に) →硬化
4. 先っぽのマスキングはがして白か緑を塗る→硬化
5. ゴールドのラメテープ貼る
6. 色が薄いので、テープの間をさらに塗る(予定外の作業だ)
7. クリアジェルでコート

思い描いたほど可愛くならなかったけど、まぁ満足。
子供生まれたら、さすがにここまで時間かけてネイル作るのは無理だろうな~
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-27 13:26 | ネイル | Comments(0)

【妊娠後期】プレママセミナーでゲットしたサンプル

今日サンプルを受け取りました。
c0139765_15544950.jpg


届いた段ボールの中身は・・・

・キュレルの試供品(タイムリーだ)
・鰹節だし(ちょうど切れかけてた)
・北海道米
・沐浴財
・おしゃぶり
・おしりふきムース?
・ほにゅびんのさきっちょ
・紙おむつサンプル(ムーニー)
・紙おむつサンプル(グーン)
・商品カタログ

しぃのときと比べてどお??
関東と北海道だと、ちょっと内容に差がありそ?
北海道米は入ってないよね(笑)


こういうのを見てると
あぁもうすぐうちに赤ちゃんがくるのねーって実感するわぁ。
3月には大きなものを
4月には新生児服などを買いに行こう♪♪
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-26 15:55 | 妊婦ライフ | Comments(2)

手書きの花ネイル

先週やったネイル
c0139765_1343976.jpg


すでに1本とれちゃったし、とても雑な仕上がりなので
今週はフルチェンジ!
手書きは難しいわ・・・

1. クリアベース作成
2. アクリル絵の具で花を描く(失敗したらすぐ拭き取ればOK)
3. 何度も何度も書き直す(笑)
4. ゴールドのラメラインで花を縁取り
5. 薄い色のカラージェルを花の上にちょっとだけのせる
6. 花の真ん中には石を置く
7. クリアジェルでコートしたら完成

頑張った割には、近くで見ると残念な感じ。

今日は白ベースで、パステルカラーのダブルフレンチにしよう♪
最近、自虐的なくらいに高度な技のネイルに挑戦するのがブームです。
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-26 13:04 | ネイル | Comments(0)

【妊娠後期】イライラの原因

プレママセミナーの記事を読んだ同期から
「どうした?何があった?少し病んでるよ??」と言われた。
確かに。

先週の木曜辺りから、仕事中でもものすごいイラついちゃって
許されるならゴミ箱の一つも蹴り飛ばしたい状態なのです。
仕事中だけじゃなくて、通勤中ももたつく人にいつも以上にイラつくのです。
疲れてるのかな?
その割には夜寝付けないし・・・
このイライラはカルシウム不足に違いない!!! と思って、
カルシウムウエハス探したけど売ってないしっ! ←またイラつく。

でもどうやらイラつく原因はカルシウム不足ではないらしい。
---
妊娠中のホルモンが、イライラさせます。
疲れているとさらに悪化するらしい。睡眠が大事。
妊娠初期と、後期(8ヶ月~)が、イライラしやすいらしい。
調査 by 真里
---

8ヶ月!
まさに今じゃないですか!
ホルモンの影響受けすぎです。あたしの身体。
そしてホルモン正確に出てきすぎです(笑)
教科書のような妊婦生活。ふふふ。

悪いのはホルモンだったのか。
ホルモンに罪をなすりつけることができてちょっとすっきり♪
じゃあもうこのイラつくのはしょうがないから、
今週も「ゴミ箱蹴飛ばしたい」と心の中で思いながら働けばいいわけだ。
気をつけるべきは、うっかり蹴飛ばさないことだけね♪

こういうイライラは自分だけで溜め込まず、誰かに話すことも大事らしい。
良かった。あたし働いてて。
会社に聞いてくれる仲間がいて!

寝付けない原因もホルモンっぽい。
イライラして神経が高ぶってるのもあるんだろうけど、
生まれてくる子供のために、"夜は睡眠、朝&昼は活動"という生活サイクルから
"短時間睡眠、短時間活動"というサイクルに切り替わっていくらしい。
しかし、それはまだ早いんじゃないでしょうか?という気もするけどね

広い心は持てないけど、体調だけは管理しよう
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-21 22:55 | 妊婦ライフ | Comments(0)

【妊娠後期】プレママセミナー

「すごいいっぱいサンプルがもらえるよ!」というしぃからの情報に釣られて参加を決意。

たしかに。
入口からして塩とかガムとか飴とかのサンプルがあり、
その後もアンケートに答えるとタオルとか貰えたり、
最後には協賛各社からのプレゼント抽選会があったり、
#1番の景品はベビーカーだった。すげぇっ。
そして最後に、自分の住所を書いた宅配便の伝票を提出。
これで後日サンプルが家に配送されてくるらしい。
すごいなぁ…
なにが届くのか楽しみです♪♪
おむつとか粉ミルクとか???
そろそろ出産準備しないとなぁ…という気持ちにもなりました。


それにしても日曜開催ということもあり、夫と共に参加してる人が多かったです。
こういうところにいる男性を見ると、とても嘘くさい人のように見える。
ほんとにこんなイベントに興味あるの??と
興味を示す「いい夫」を演じたいだけでは?と、思っちゃう。
サンプルゲットが目的みたいな、
実技もなにもないイベントに、メンズも興味を持つものなのか?
キャー♪サンプル貰えるってお得ー!って心の中で思ってるのかしら?
あたしの心が荒んでいるのかしら(笑)

だって邪魔なんだもの。
1人で済むものが2人いるもんだから、小さいエレベーターはすぐ満員。
妻を気遣うのはいいことだけど、後ろの人がつかえているよ。
周りにも気を配ってよ。
話の最中に寝てるなら来なくていいよ。
公共の場で妻の腹とか撫でまわさなくていいよ。家でやれよ。
と、とてもイライラしました。

なんかお話も理想的なきれいごとってかんじでイマイチ共感できず、
あたしはあたしなりの出産をしようと思った一日でした。
やっぱあたしが荒んでいるのか!
後日届くサンプルだけが楽しみです(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-20 20:29 | 妊婦ライフ | Comments(0)

REGZA Phone設定 メモ

今までの使用感に近づけるために、まずはケータイの設定。
ケータイを新しくすると、これがめんどくさいんだよなぁ…。

<メール>
・文字入力を「ケータイ入力」→「フリック入力」に変更。
 今まで2タッチ入力してたから、コレが一番感覚近そうで。

・画面表示をスイートに変更。
 spモードメール→メール設定→表示→画面テーマ→「スイート」を選択
 ピンクになってアイコンもちょっとかわいく!

・着信動作の設定
 spモードメール→メール設定→受信→着信音・音量の設定

・受信メールを振り分ける
 spモードメール→受信BOX→MENUボタン押下→フォルダ作成
 新規のフォルダアイコンを長押し→振り分け設定
 ※受信BOXってのと、インポートってフォルダは消せないし移動もできない?

・デコメ絵文字の設定
 今までのケータイで使ってた絵文字をREGZAでも使いたい!
 REGZAとPCを接続
 ステータスバー(画面の上のやつ)を開く→USB接続→マウント
 #これでパソコンからSDカードの編集が可能に
 DOCOPY(過去ケータイのデコメ絵文字)→downloadに移動
 ※これでダウンロードしたデコメに表示されるようになったけど
  絵文字開いたときのデフォルトフォルダとしては認識されない…
  場所ちょっと違うのかな?

 

docomoのお姉さんの話だと、
スマートフォンは半日使えばあっというまにパケット上限に達します。
とのこと。
料金が最大になるパケット上限→71,250パケット
あたしの契約日のみのパケット数→約120,000パケット
契約するのに画面遷移を多数行ったんだとしても、あの短時間で…。
お姉さんの話に納得。

んでもさ!
4月からはひきこもり生活なんだから、
家の無線LANを使うことでパケット代を抑えられるんじゃないかなぁ?
ついでに今なら1年無料で登録できたので、公衆Wi-Fiサービスも登録。
サツエキとかはカバーされてるみたいだし。

・家でのWi-Fi使用方法
 1. MENU→設定→ワイヤレス設定→Wi-Fiを有効に
  #家に無線LANがあれば、Wi-Fiネットワークとして表示されるはず
 2. 接続にはパスワードが必要。無線親機のKEYを入力。
  #きっと親機にシールが貼ってある
これで家の中でのパケット通信はタダ♪
 うっかりFOMA網を接続しないように、以下の設定も…。
3. MENU→設定→ワイヤレス設定→モバイルネットワーク設定→パケット接続OFF

Wi-Fi接続にしてると、電池の消耗が激しいらしい。

・外でのWi-Fi使用方法
 公衆Wi-Fiサービスに申込みの必要あり。
 外でdocomo 無線を使うのに必要な情報は以下。まずはこれを確認する。
確認方法はご利用ガイドブック spモード<スマートフォン>編 別冊参照
 ---
 公衆無線LAN ID/公衆無線LAN パスワード →割り当てられたものを自分で変更可
 SSID / WEPキー →変更不可
---
※これを確認するときは家の無線LANは使えない。Wi-FiをOFFにして、3Gで接続。
 
 そして外でいざWi-Fi使って通信するか!ってときには
 上記のIDをいちいち入力して接続する必要があるらしい。
 まだ未実施…。駅での待ち時間にでもやってみよう。

 うっかり3G網を無効にしたまま出かけちゃって、パケット通信できない状態でも
 メールが着たら「未受信メールあり」って表示されてた。
 ステキ。

 
<アラーム>
・アラームの登録
1. 右下のちっこいアイコンからアプリ一覧起動
2. アラーム→5個くらい登録できるので登録
・アラームの停止
 朝アラームを止めようとしてパニック。
 どのボタンを押しても止まらない!
 アプリ一覧からアラームを選択してもなにも起きない。
 どうやら寝ぼけて、アラーム中に表示される停止ダイアログを消したらしい…
ダイアログは…
 ステータスバー(画面の上のやつ)を開く→アラーム で再度表示されます。
 #違うアプリを入れようと決意した初日の朝でした。
 

<待ち受け画面>
REGZAには「ホーム画面」ってのが7個ある。
真ん中のボタンを押すと「ホーム画面」中央として設定された画面に戻る
画面をスライドすると、他の「ホーム画面」に切り替わるので
使用頻度の高いものを中央の両サイドに配置させると使いやすい。

・ホーム画面の入れ替え
 1. MENU→ホーム画面設定
 2. 移動させたい画面を長押ししてると「ブブっ」と言うので、そしたら移動可能
 3. 追加したい画面を下のポケットにドラッグしたり
   要らないものを下のポケットから上にドラッグして削除したり
   下のポケット内で順番を入れ替えたりする。
 
 上に表示されてるでかいのが、ホーム画面として設定可能な画面サンプル。
 #現在使用されてる画面にチェックが入ってる。
 下に表示されてる小さいのが、ホーム画面の設定状態。
 #初期状態で7個登録されている。

・マイパレットの編集
 マイパレットの存在がスマートフォンってかんじ。
 使用頻度の高いアプリとかガジェットを配置しておく画面。
 PCのショートカットみたいなもの。
 
 アイコンの位置を変えたい場合
 →アイコンを長押ししてると「ブブッ」というので、そしたら移動可能。
  隣の画面に持っていきたいときは端っこまで持って行って、ちょっと待つと移動できる。
 新しくアイコンを追加する場合
 →パレットの余白を長押ししてると、追加メニュー画面が表示される。
 アイコンを削除する場合
 →アイコンを長押ししてると「ブブッ」というので、そしたら移動可能。
  下にゴミ箱が表示されるので、アイコンをドラッグして削除。

よーし、次はいよいよアプリ探しするかー!
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-20 20:27 | 日記 | Comments(0)

【お店】ロールケーキ by わかさいも


わかさいも

どうしてもあのイモの形したお菓子が浮かんできちゃうけど、
ケーキが意外と美味しい。
やすくてでっかくておいしい。

サギさんのボード土産のロールケーキ
c0139765_131229.jpg


チョコたっぷりで、生チョコ中心にしてロールをまいて
その外側をチョコレートでコーティングするというチョコっぷり。
普通でした(笑)

去年のティラミスのタルトみたいなのが、すっごい極上だったのよね♪
あと白いモンブランも好き。
書いてたら食べたくなってきたわ~
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-20 13:05 | スイーツ | Comments(0)

REGZA Phone購入

やっと"REGZA Phone T-01C"が手に入った~!!
c0139765_20212676.jpg



予約したのは1月20日頃?
当初は3月に入荷となる見込みですって言ってたのに、
2月に届いたということは・・・
工場の人々が頑張ってくれたのね♪ありがたい。

ケータイといえば機種変更の時にたっぷりお金がかかるものってイメージだったのに
今回は15,813円(税込)で済みました♪
なんだかお得な気分~!
でも内訳はよくわからない…
内訳→本体価格(41,760)
   購入サポート(-14,400)
   端末保障値引き(-3,000)
   ポイント使用(-9,300)
2年間機種変更しない約束で、本体価格が15.120円値引きされてるらしい。
社員購入サポートは8400円って記憶してたけど、残りの4000円はなんのサポートだ?


最初の設定はdocomoショップの人がやってくれた。
・googleアカウント
・spモードの申し込み
・公共Wi-Fiサービスの申し込み(今だったら1年間無料で使える。普段は月額300円?)

先ずはカバーでしょう!
とおもってビックカメラに行ったけど…iPhoneには到底及ばない品揃え…
REGZA対応のやつ…かわいくない。
うぅっ
仕方ないのであたりさわりないカバーを購入。
シンプルなので裏にステッカーを貼る。
c0139765_20223280.jpg


ネコを探したのにあまり無かった。残念。
ステッカーでかくてちょっとはみ出ちゃってるよ。残念。
REGZAはなんだかメンズケータイって感じなのが残念だ。
もっとキラキラしたかわいいカバーとかないかなぁ。
自分で作れという話かしら?

あとタッチパネルに指の跡が残りまくるのが嫌で、
ケータイクリーナー付きストラップが欲しいけど、探してみると意外とないのね。残念。
ネットで探してみようっと。
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-19 20:20 | 日記 | Comments(0)

【妊娠後期】甘いもの中毒

いよいよ、妊娠後期に入ったなぁ。
今朝は少し異常だった。
まず、前日に比べて体重が1キロ程ダウン。水分不足?
しかし欲しいのは水分じゃなくて、濃厚な甘み!!

今書いてみるとウンザリするけど、
朝以下のものを一気にくったにもかかわらず満足できず…。

 ハラダのホワイトチョコのラスク 1枚
 ラングドシャクッキー 4枚
 チョコレート 4粒
 ミニ羊羹 1個
 バナナ 1本

お腹がぐぅ~となってるんだけど、塩気は食べたくなくて…
でもこれ以上腹持ちのいい甘味はうちにはないよー…

お腹すいた・・・満たされない・・・と思いつつ、午後の用事を済ませに外出。
抹茶ミルクとピスコット購入。平らげる。
ようやく甘味欲が落ち着く。
ふぅ。
一体何?なんだったの?

そういえば身体にも変化が
「妊娠中は色素が濃くなるよ」という話だったけど、そんなに実感ないなぁ…
と、ふと自分の脇をみると…
なんか黒くない??
色素か!!!
よく見るとひじも?
冬で…よかったのかな。
てか、これは元に戻ると信じていいのかな??
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-19 20:19 | 妊婦ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル