ノア +Plus

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




滝野すずらん公園

滝野すずらん公園の子供の谷に初めて行った。
凄い!
素敵!
滝野の有料ゾーンに入るのは実は初めて。
こんなに立派な公園だとは知らなかった。これが国営の力?(笑)
もう寒いから花なんて期待していなかったのに、
秋らしいチョコレートコスモスとかが植えられていて思わず和む。
大人の色あいで素敵~♪
c0139765_23245930.jpg


そして子供の谷もすごいわーー!
ふわふわする小山みたいなのがあって、そうたはそれをかなり気に入った様子。
小山は滑るので裸足。
この寒い中(気温12度台)の中、子供たちみんな裸足。
そうたも裸足になって、必死に山に登る。
しかし滑り落ちる。
転がり落ちてもふわふわなので痛くない。
だから落ちても登っても滑っても何しても笑ってて楽しそう。
そうたはまだ小さすぎてダイナミックには遊べないけど、それでもかなり楽しそうだった。
c0139765_2326742.jpg


このふわふわの他にも、迷路や木琴、ハンモックなんかで遊べた。
c0139765_2330993.jpg


ながーい滑り台や、虹の巣というネットを組み上げた遊び場や、アリ塚の塔
でっかい赤いボールをころころ草原で転がす遊びとか、凄い楽しそうなんだけどそうたはまだ理解できず。
ボール倉庫の方が楽しかったり。。。
c0139765_2327598.jpg

c0139765_2328863.jpg

3歳くらいになったら、この施設をもっと満喫できそうだなぁ。
大人は遊べないのがちょっと残念(笑)

寒い中遊んだので、翌日は鼻水たらしちゃってた。
そして疲れてものすごい寝てた。
滝野は冬のアクティビティも充実してるっぽいので、あったかい恰好してまた行こうー

c0139765_2327506.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2012-10-29 23:28 | 日記 | Comments(0)

【1歳5ヶ月】成長記録

1歳5カ月になる数日前に、急になにか目覚めたように成長した。
急に意思の疎通が進歩した感じがする。

●身体
 身長:80.5cm
 体重:11.0kg
 靴:12.5cm(裸足)/13.0cm(靴下)
 服:80(小さめの90でもOK)

●運動
 ・手つなぎ
 相変わらず一人でたったか進んでいくときもあるんだけど、
 自分から手をつないでくることも増えたし、つないだ手を振りほどかないことも増えた。
 ・登る
 よじ登り上達。
 階段だけではなく、椅子→ダイニングテーブルへとよじ登ったり
 ジャングルジムのような棒状のものも登れるように。
 ・ジャンプ
 できない。
 段差からの飛び降りも、地上でのジャンプもできない。

●言葉
 ・あたしを呼ばない
 最近「かーちゃん!」と言わなくなった。
 ・お気に入り
 「ありす!」←うちの猫。どっちの猫も「ありす」と呼ぶ。
 「かっこう」←信号の音
 「あるこーあるこー♪」←さんぽ
 「ねーんねこ~♪」←ゆりかごの歌
 「ちーちーくーくー」←いっちにーさんしーという掛け声
 「あち!」←熱い
 「あっち!」←あっちに欲しいものがある
 「はーい!」←「○○するひと~?ハーイ!」と声かけすると、つられるらしい。
 「これなーんだ?」「ワンワン!」みたいな疎通はできない。
 嫌な時は首を横に振る。
 うなずくのはできない。

●食事
 おやつが大好き。
 食事中におやつ棚を指差して「あっち!」と訴える。
 保育園でもこれじゃないものが食べたい!とわがままを言うらしい。
 散々ごねても違うものは出てこないので、そのうちあきらめて完食するらしい。
 フォークと手を使って一人で食べきることもあるらしい。
 スプーンも上達してきて、ヨーグルトは上手に食べれるようになってた。
 好きなもの:麺類、野菜(大根、人参、ブロッコリー、枝豆)、納豆、魚、エビシュウマイ
 苦手なもの:パン、野菜(イモ、カボチャ)、ツナ、ひき肉
 良くあげるお菓子:ベジ食べる、さやえんどう、たべっこ動物、小さいクッキー、ラムネ

●卒乳
 昼間の授乳はやめようとしてみたけど、うまくいかなかった。
 飲みたいときは飲まないと気が済まないらしい。誤魔化せなくなってきてる。
 それどころか平日は保育園の先生の乳も探しているらしい(笑)
 まぁでも積極的に卒乳がしたいか?と聞かれるとNOかな。
 
●睡眠
 12:30~15:00(2~3時間)、22:00~6:30(8.5時間)
 寝る時間が1時間遅くなった。あたしもつられて寝ちゃうのが難点。

●健康
 良好。
 だいぶ歯が生えてきてる。
 1歳半検診が終わったらフッ素塗りにいこう!
 
●よだれ
 まだスタイは必要。
 保育園では2回くらいは換えてそう。

●その他
・用事があるときは、あたしの手をつかんでその場所まで連れて行ったりする。
寝ていると髪の毛を引っ張ったり、頭を後ろから押したりして「たっち!」と言われたりする。
・大きな栗の木の下でを踊るのがお気に入り。
・ネジが好き。
 ちょっと大きめのボルトをいつでも握りしめている。
 遊ぶ時もお風呂に入る時も、そして寝る時も握りしめながら寝たり…。


おもいつくのはそんなところか

c0139765_2321094.jpg


c0139765_23211414.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2012-10-29 23:21 | 育児ライフ | Comments(0)

【グアム旅行2012】イパオビーチ

ハンバーガーを食べた後は、ドスから歩いてイパオビーチへ。
大人一人で歩くなら余裕な距離だと思う。
しかし眠りこけた10.5キロを抱いて歩くと・・・遠い。
もう途中で無理ーーー!!となって、抱っこを代わって頂いた。
ありがとう田中さん。

運ばれてビーチで眠りこけるソウタ。
c0139765_1055420.jpg

ずーっと寝てたらどうしよう。
せっかく運んできたのに、寝て終わるってどうなの?
思いつつ、あたしもゴロゴロと過ごす。
天気はずっと薄曇りな感じ。さすが雨季。
c0139765_1057593.jpg

思いは通じたのか、割とすぐにソウタは目覚めた。

おし!
じゃあ海に行ってみよー!
とかいっても、川下公園のカナールでも最初は入れなかったんだもん
海もきっとギャーンって言って終わりかな~。
まぁそれで慣れて明日とか入れればいいかな~。と思ったら
全然余裕でズカズカと進んでいく。
c0139765_10554162.jpg
c0139765_1056179.jpg


楽しそう。
c0139765_1057316.jpg

転ばないように支えて、深くなってきたらあたしが支えて・・・と
親が陰で努力していることに気づいていないソウタさん。
「オレさまひとりでいけちゃうぜーーー!」と一人で進んで、
バッシャーンと転びました(笑)
c0139765_1058524.jpg

その後、急にビビりに(笑)
c0139765_10583037.jpg

あたしとソウタは行ってないけど、少し沖にいくと海の中は魚がいっぱい。
パンを持っていくとめっちゃ寄ってくるらしい。


海の中の様子は辻さんが撮影してきてくれました!
c0139765_1059242.jpg
c0139765_10591882.jpg
c0139765_10593766.jpg

もうちょい大きくなったら、浮き輪つけて一緒に見に行こう。
[PR]



by panya_poppo | 2012-10-21 10:59 | 日記 | Comments(0)

【グアム旅行2012】ドス

イルカツアーのあとはランチを食べにドスへ。

ホテルからドスまで歩いて移動。
あれ?なにやらマンホールから煙が!
なに、爆発とかしそうで怖い・・・と遠巻きに移動。
あれ?良く見ると信号が機能してない。
停電?
でもなんだろう、グアムの人は停電に慣れているのか
車も交差点でうまいこと走っている風。
すごいな・・・。

ドスも停電してた。
エアコンも止まり、薄暗い店内。
注文はあたしたちのグループで最後だと言われて、店は閉店に。
もうすこし出遅れてたら危なかったなーー!!
グアムに来てびっくりすることは、日本語が普通に記載されていること!
この店もメニューには日本語の説明が。
なので注文も幾分余裕~と思ったら、
しかし、なんだかあちこちに「辛」という文字。
ソウタも大丈夫そうなやつってどれだろう?辛くないやつはどれだ!
「あたしが最後の客。もう閉店する。お店の人注文待ってる…。」という
プレッシャーで若干焦る。考えまとまらず(笑)

とりあえずキッズメニューでも頼んでおけば間違いだろう!と思ったら
割と間違ったっぽい。
チキンがスパイシーすぎてソウタが食べられない・・・。
結局颯汰はポテトのみ。
大急ぎで生姜焼き弁当を食わせておいてよかったーーー!!
なんでキッズなのにスパイシーなんだよー!
c0139765_22333256.jpg


今思うと、あたしも適当に何か頼めばよかった。
多かったら残せばよかったんだし。
普段は残すのがもったいないので、ソウタメインで食べ物を用意し、
食べなかった場合はあたしが食べるという生活をしてるもんだから、グアムでもつい!
「注文待たせてる・・・」というプレッシャーに負けて、焦っちゃったからなぁ(笑)

あたしは颯汰が食べ残したチキンを食べて、辻さんに少しバーガーを分けてもらった。
バーガーはちょっと辛かった。
きっと辛くないバーガーもあったんだろうけど、
見つけてやれなくてすまん!

↓辻さんのバーガー
c0139765_2238649.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2012-10-16 22:38 | 日記 | Comments(0)

【グアム旅行2012】イルカツアー

二日目の朝はイルカツアーに出発!
c0139765_22251318.jpg

あたしが参加したイルカツアー
http://www.alan1.net/jp/beachresort/guam/sg/2671/ag/16507/
参加費用は日本円でおよそ4000円
ソウタ(1歳4か月)は・・・無料?(←人任せすぎてそれすら把握していない)

参加するにあたって、準備したものが無駄になったり、
足りなかったりしたので覚書。

【準備していったもの】
・水着着用
 →ホテルから水着着用で出発。
  最近の水着は水着っぽくないからそれほど恥ずかしさはなかった。
  途中着替える時間などは無い。
  イルカ探しの最中ずっと船の中にいればそれほど濡れないので、普通服でもOK。
・日焼け止め
 →全身に塗りたくって参加。
・バスタオル
 →途中海に入るプランなので、入る人は必須。
  あたしとソウタは入らなかったので要らなかった。
  波が掛かって濡れることもあるので、ミニタオルくらいあるといいかも。
・ソウタ用お茶
 →船内に飲物は用意されていたので不要だった。
・帽子
 →飛ばされるので帽子NG。不要だった。
・ビーサン
 →船の中が滑るということで、乗るときに裸足になるよう言われて靴は没収。
  しかし船の床は意外とざらざらして痛い。
  大人は平気だけどソウタは痛いらしくて落ろすとすぐに抱っこ抱っこ!
  手を離して一人歩きさせるわけじゃないんだし、履かせておいてあげればよかった。

【店側で準備してくれるもの】
・ベビー用ライフジャケット
・水
・ジュース

【持っていくべきだったもの】
・お菓子
 →イルカツアーが終わったのは12時。
  ふだんのソウタの昼飯タイムは11時半。
  朝食が軽すぎたこともあり、最後はもうお腹が減って泣きまくり。
  ジュースでしのいだけど、可哀想なことをしたわ。


イルカはほぼ毎日見られるらしいが、
どこに出てくるのかがわからないから探し出すのがすごく大変。

この日も結構海が荒れ気味の中、イルカを求めてかなり走り回った。
1時間半くらいは走り回ってそう。

そんなわけなので、船に弱い人たちは船酔いに・・・。
子供たちはこういう揺れに弱いので、船の後ろの方でぐったり気味。
でもイルカを探して船は止まらない・・・帰らない・・・可哀想。
あたしも子供のころは車酔いバス酔い、なんだったら電車でも酔えるので
見てるとその辛さが伝わってくるようでいたたまれない。
なんだったら今日だってあたし酔えるよ?
でも、ソウタを抱えてぐったりしてるわけにはいかないので
甲板で風と雨を浴びつつ(たまに波をかぶったりしつつ)、遠くをみて過ごす。
イルカを探している(ふりして)過ごす。

船というのは後ろのエンジン部分が一番揺れず酔いづらいらしい。
逆に先頭の方はぐいんぐいん揺れる。
あたしはそこでソウタを膝の上に載せてに胡坐をかいていた。
そしてソウタはというと、、、、寝てる(笑)
c0139765_22254734.jpg

この揺れが気持ちいいのか
それとも、これは寝てなきゃ気持ち悪くなる!と防衛本能なのか
どちらかわからないけどとりあえず、
強風に吹かれながらも負けずに寝てる。やるなぁ・・・。

散々探したけど、イルカが見つからないままシュノーケリングタイムになり、みなさん海の中へ。
ココでお店の人が「ママとベビーも入らないのかい?」と言ってきたけど、
はなから海に浸かるつもりはなかったので、きっぱりNO!
のんびり船から海の中のみんなを眺めて過ごす。
イルカ見つからなかったら、あたしとソウタはただのクルージングだな~とか思いながら。

すると横からすごい泣き声が。
見るとソウタよりちょっと大きいくらいの女の子が着替え中。
どうやらおむつを外して、水着だけにしようとしてるみたい。
海からはパパの声「早くおいで~、大丈夫だよー」
船上では青っ洟たらして泣き叫ぶ女の子を、おばあちゃんとママでなだめつつ必死にお着替え。
水着は濡れてるし、子供は泣き叫ぶしでなかなかはかどらない。
そんなに泣かせてまで海に入れたいんだーと、冷ややかに眺めていたんだけど
まぁよその家庭にはそれぞれこだわりポイントがあるんだろう。
パパはよほど海に思い入れがあって、海の女として育てたいとかもあるのかもしれないし。
うんうんと静観。
ようやく着替えも完了し、ライフジャケットも装着していざ海の中へ!
海の中のパパにバトンタッチ!
もちろん海の中でも号泣!
うぎゃーーーん!!
そりゃそうだろうさ。怖いだろうさ。でも家庭の方針だから頑張れ!
とおもってみてると、
20秒程度でパパあっさり「あ、だめだわ。これ。」
終了~~~!!
女の子船上へリターン。

ば。。。ばかじゃねーのこいつ(ら)!!!!

なにその根性のなさ!
だったら船上で泣き叫んでる時点でやめてやれ!
大人が3人もそろってて「今日は機嫌が悪いみたいだからやめてあげよ」って
だれか言ってやれ!!
その男沈めて魚のエサにしてやれーーー!!!

と、みんなが楽しく魚を眺めている最中、あたし一人で怒り心頭!
旅行ハイになって子供の様子は無視か!
「せっかくだから貴重な体験をさせてあげたい!」と思う気持ちもわかるけど、
諦めるという余裕ももてないなら、子連れで旅行なんてくんなっ!!
ぺっぺっ!!

その家族をじーっと冷ややかにみてたら、店の人が
「ヘイママ!2階こないかい!」と誘ってくれたので船の2階へ。
2階から海の底をのぞいてみたけど、まぁ魚の姿はわからなかった(笑)
そうこうしているうちに他の船からイルカ情報が入ったので、
無事イルカを見に行くことに!
よかったーーー♪というなごやかな船の空気の中、今度はソウタが号泣。
そうです。
空腹です。
ごめんって。
店の人の手を借りて1階へ。
ジュースを飲んでどうにかしのいだ。
ソウタひとりで2本くらい飲んだな!
c0139765_22264352.jpg


無事にいるかも見ることができました♪
c0139765_22272629.jpg

帰りのバスで生姜焼き弁当が配られた。
次の待ち合わせ時間までの間にいっそいでふたりで食べたけど、
意外と美味しかったです!
空腹だったから??
[PR]



by panya_poppo | 2012-10-16 22:27 | 日記 | Comments(0)

【グアム旅行2012】トニーローマ

1日目の夕食にトニーローマへ。
c0139765_0255416.jpg

あたしはメニューをちらっと見てバドライトを注文。
これが飲みたかったというわけではない。
膝の上で腹を減らしたソウタがジタバタしててl
飲みたいものを探す余裕がなかったので、知ってる名前を見つけたから頼んだという雑っぷり。

あたしは雑だが、周りがちゃんとメニューを吟味してくれているのが聞こえてくる。
ありがたい。
家族だけだとこうはいかないよね。
2人して「もう何でもいいから早くソウタに食べさせよ?!」ってなっちゃう。
ほどなくして美味しそうなものがずらりと並ぶ。

パンもおいしかったし
c0139765_0264520.jpg

フライドオニオンもおいしい。
c0139765_0263520.jpg

付け合せのブロッコリーもおいしかった。
c0139765_0272994.jpg
c0139765_0272541.jpg


しかし何と言ってもおいしかったのはリブ!!
柔らかい肉にしっかーーり味が付いてて美味しい~~♪
c0139765_0282353.jpg

ま、ソウタは食べなかったけど。
ソウタはパン、フライドポテト、ブロッコリー、魚ソテーなんかを食べて
どうやら満足したらしい。
そうなるともう椅子に大人しく座っててはくれなくて、
あたしらのテーブルの周りをふらふら。
放置するわけにもいかないので、あたしも付き添ってフラフラ。
てことで、ソウタの食事が終わると自動的にあたしの食事も終了すること判明。
・・・なんかものたりないなぁ。
でも、ひととおり味わえてるし、食べ過ぎなくていいのかも?
[PR]



by panya_poppo | 2012-10-13 00:28 | 日記 | Comments(0)

【グアム旅行2012】はじめに

2年ぶりにAGPツアーに参加した。
今年は3泊4日でグアム!
関東から8名+4歳、北海道から4名+1歳の、合計 大人12名+子供2名で行った。
総勢14名は過去最高かな??

ソウタを連れて参加するか、おいて参加するかで悩んだけど(あたしの参加は決定w
よく考えるとまだ卒乳していないソウタを置いていくのは無理だ!ってことで連れて行くことに。
にもかかわらず、旅行前日にソウタが風邪をひく。
熱でも出したらどうしよう~とやきもきしたけど、さすがソウタさん。
当日の朝、鼻水はたらしているものの元気そうだったのと、
熱が上がる雰囲気もなかったので予定通り連れて行った。

ソウタ連れは確かに大変だったし疲れたけど、
周りのサポートのおかげで旅行はとても楽しめたと思う。
旅行の企画と進行という大変な作業を、あたしは何もやっていない。
なんっにも調べてないのにイルカ見れた。
メニューすら開いていないのに、美味しいものいっぱい食べた。
困ったときは周りがサポートしてくれた。
ほんとにありがたいことだと思う。

ソウタも鼻水は常にたらしていたけど、
よく食べ、よく寝て、楽しそうに過ごしていたから連れて行ってよかった!


そんな楽しかったグアム旅行をちょっとずつ記事に書いていこうと思う。
c0139765_0101775.jpg


今回の旅の日程
<1日目>
 12:00 新千歳空港発
 17:15 グアム到着(現地時間)
    入国審査(1時間ほどかかった)
 18:30 ホテル到着
 20:00 トニーローマで夕食
 22:30 Kマートで買物

<2日目>
  8:45 ホテル発
  9:30 イルカツアー
 12:30 ホテル着
 14:00 ドスで昼食
 15:00 イパオビーチ
 19:30 ローンスター
 22:00 DFSで買物

<3日目>
  9:00 ホテルのビーチへ(他の人はスカイダイビングへ)
 12:00 マリオットでサンデーブランチ
 14:00 Kマートで買物
 15:00 ホテルでのんびり(他の人はショッピングモールへ)
 17:00 コアバーベキューで夕食
 21:00 ホテルで乾杯

<4日目>
  4:15 ホテル出発
  7:00 グアム空港発
 11:00 新千歳着(日本時間)
[PR]



by panya_poppo | 2012-10-13 00:10 | 日記 | Comments(0)

【1歳4ヶ月】Nuby克服

ソウタの保育園用の水筒の蓋が壊れた。寿命短すぎる。
ふたがばね式のってだめなんだな!
昔ながらのひねって閉めるタイプがいいのね。
とりあえず、保育園に水筒を持っていくのは9月いっぱいなので、壊れた水筒で乗りきった。
来年また水筒の季節になったら新しいのを買ってあげることにしてー、
普段のお出かけはどうしよう?漏れない容器が良いんですが・・・あ!Nuby!!

だいぶ前に購入したものの、ソウタはコツがつかめないらしく全然飲めなかったNuby。
一時期は捨てようかとも考えていたけど、久々に与えてみたら飲めるようになったー!!
渡した直後はすっても出てこないことに腹を立てて、床に投げつけたりしていたけど
中に入ってるのがぶどうジュースだったものだから、ジュース欲しさに腹を立てつつ何度も挑戦。
そのうちコツがわかったみたいで、ちゅーっと飲み干してました。

しばらくはNubyで、お出かけ時の水分補給しよう。
c0139765_073438.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2012-10-03 00:07 | 育児ライフ | Comments(0)

ノアの舐めはげの経過

9月は毎週末病院に連れて行った。
その経過をまとめておく。

9月6日
 ノアの様子がおかしい。
 何度も何度も吐いて、しかも吐ききれずに苦しそう。
 さらに耳の後ろを掻き壊して、あちこちに血を垂らして歩く。
 相変わらずおなかもゆるく、1日5~6回ゆるい便をしてる。
 とりあえずエリザベスカラーをつけて、これ以上傷がひどくならないようにガード。

9月7日
 病院へ。
 初めての病院だったので、今までの経過を1時間くらいかけて説明。
 診察、体重測定、傷になにか菌がいるかの検査を実施。ノアの嫌いな注射はなし♪
 薬は2種類(ラリキシン、プレロン)を1週間分処方。
 
 ラリキシンは以前の病院でも処方されていた。
 プレロンは初。
 前のステロイドは飲ませると、動きがのったりするから不安だったんだけど、
 今度の薬はそんなことがないみたいで安心感がある。
 餌はロイヤルカナンの低分子プロテインは病院じゃないと買えないらしいので、
 ペットショップで買えるロイヤルカナンのセンシブル(胃腸の弱い猫用)を購入。
 おいしそうに食べている。
 吐くこともなくなった。うんちも少し硬さを増した。
 耳の後ろの傷も、おなかのただれも少しずつよくなっていく。

9月15日
 経過報告に病院へ。
 診察、体重測定を実施。体重は3.6→3.9に増加♪
 まだ耳の後ろの傷にプチプチがあるので(それがアレルギー反応だとか)、
 継続して薬を飲ませるようにいわれる。
 薬は2種類(ラリキシン、プレロン)を1週間分処方。
 
 順調に回復していたのでエリザベスははずす。
 ところが木曜あたりから様子が急変。吐くし、少量の下痢を何度も繰り返す。

9月21日
 経過報告に便を持って病院へ。
 診察、体重測定、便検査を実施。体重は3.9→3.7に減少。
 またおなかがゆるくなってしまった原因としては、猫によっては
 初めての餌を食べるとちょっと調子がよくなるんだけど、
 慣れてくるとやっぱだめだーーという子もいるらしい。厄介。
 でもまだ結果は出せない時期なので、センシブル続行。
 便を検査したところ、コクシジウムだかがいる模様。
 撲滅することはできないけど、薬で抑えることは可能らしい。
 というわけで、薬は3種類(ラリキシン、プレロン、アスゾール)を1週間分処方。

 うっかりのノアの餌(センシブル)を切らす。ペットショップにも在庫なしで月曜入荷とのこと。
 仕方ないので、日曜はシーバをあげていたら、吐きまくってた。やっぱ餌か・・・。
 もらった虫下しの薬は相当苦いみたいで、まーーーーったく飲んでくれない。
 (のどに放り込んでも出しやがる)
 嘔吐も下痢もおさまってきてたので、飼い主判断で虫下しは飲ませないことにした。
 耳の後ろの傷と、おなかの舐めはげはだいぶ回復。ノアがせっせと舐めることもなくなってきた。
 というわけで、薬を減らす。
 ラリキシンは1日に1粒、プレロンは2日に1粒。

9月29日
 経過報告に病院へ。
 診察、体重測定を実施。体重は3.7→3.8に増加。
 アレルギーの症状はだいぶよくなっているとのこと。
 しかし、ラリキシンは減らしちゃだめだったらしい。1日2回飲まないと効果を発揮しないらしい。
 プレロンの方は減らしてOK。
 プレロンはステロイド系。最終的にはやめることができるとベストだけど、
 やめるとアレルギーが復活するようなら、ごく少量を継続して飲ませる必要あり。
 その量はその猫によって違うので、それは時間をかけて観察しながら決めていくらしい。
 薬は2種類(ラリキシン、プレロン)を1週間分処方。
 
というわけで、だいぶ順調に回復中。久々にここまで回復した気がする!
今週末は連れて行けないので、来週末1回。そのまた2週間後に1回で。11月は通院なし!
というのが目標かな?
猫は保険がきかないので、治療費も大変だしねー。

薬を忘れずに飲ませるっていうのも、なかなか大変だしねー。
c0139765_04319.jpg


アリスは元気です。
c0139765_044942.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2012-10-03 00:05 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル