ノア +Plus

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




エコロジーパーク

子供情報誌によく載ってるから気になってた。
音更のエコロジーパーク。
天気のいい日に行ってきた!

そんなに時間もなかったので目的を絞る。
狙うのはふわふわドームと、霧と水の遊び場。

まずはふわふわドーム。
ちゃんと幼児用と児童用に分かれてる。
c0139765_20402749.jpg


幼児と児童では身体能力がずいぶん違うから、別々なのはありがたい。
でもソウタは興味が自制心を上回ってしまうので、児童用に入り込んじゃって制止が大変だった。
あと滝野と違って、児童用に大人が付き添うとアナウンスで怒られる。
なので何度か「大きい山にいっちゃダメーー!!」と叫びました。
一応理解したのか限られた範囲でチマチマと遊んでくれたわ。
c0139765_2041398.jpg


一番大きな山は大人時間というのがあって、子供は立ち入り禁止になってた。
大人たちがきゃっきゃと楽しそうだった(笑)

幼児用の立て看板に「靴をぬいで遊びましょう」てのと、
「靴を履いたまま遊びましょう」ってのが書いてあって、どっちさーー!と思ったら
天気のいい日は山が暑くなってやけどしたりするので、靴着用。
そうでもない日は脱ぎましょうってことらしいんだけど、
たぶん幼児は手も膝も使って転がりまくるので、靴を履かせたところで危険だろうな。
すごーーい天気のいい日は、ソウタはまだふわふわドームはだめだと思った。

汗だくになったところで霧と水の遊び場へ。
何分毎なのかわからないけど、すり鉢状の中心部分から霧が噴出!
c0139765_20413250.jpg

結構な勢いで出てくるので、霧の中にいると割としっとりしちゃう。

最初は怖がってたそうたも父ちゃんに連れられて、キャーキャーはしゃいでた。
c0139765_20415515.jpg


ソウタもやっとこういう公園を楽しめる年頃になってきたか~。
あたしの住む清田区には水で遊べる公園ってないんだよな。
あたし的には大通り公園が連れて行きやすくてお気に入り。
遊んだ後にとうきびだとか、デパ地下でソフトクリームとか食べられるしね。
この夏も1回くらいは行きたいなぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2014-07-23 20:43 | 日記 | Comments(0)

牛小屋のアイス

久しぶりに牛小屋のアイスへ。
開店時間の10時に到着したにも関わらず、
すでにお客さんが店内に並んでる感じで、まぜまぜアイスは45分待ち~

なので、日替わりアイスにすることにした。
あらかじめ混ぜ混ぜしてあるアイスらしい。
c0139765_20183291.jpg


ソウタはイチゴチョコがいいかなー?ベリーベリーがいいかな?
そしたら白のソフトクリームとピンクのアイスで写真が可愛いな♪
と、もくろんでいたら

「ソウタレモンがいい。」

え・・・。
c0139765_20191199.jpg

白x白ってさみしい・・。

まぁ美味しそうに食べてたので良しとしよう。
c0139765_20192784.jpg


敷地に滑り台もジャングルジムもあったんだけどね。
ちょっと上って
「なんか虫がいっぱいいるわ。」と戻ってきたビビりのソウタさんでした。
c0139765_2021785.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2014-07-23 20:19 | 日記 | Comments(0)

【3歳】美容室デビュー

ソウタが寝るとき頭をものすごいかきむしるのが気になってた。
暑いらしく、腕とか膝とかもかきむしって、傷になっていたりする。

ソウタねぇ、髪の毛が多いんだよ!!
見てても暑そうだもの。
でも、あたしが切るには限界がある。

これはさ、ソウタにがんばってもらって、美容室デビューしよう!!
ということでとうちゃんの美容室に行ってきました。

記念すべき美容室デビューは!

寝てました(笑)
c0139765_20255145.jpg


移動中に車の中で寝てしまって、
移動しても、椅子に座らせられても起きなかったので、
父ちゃんが頭を支えつつ、美容師さんにサクサクと切っていただいた。

最後の最後で目覚めたけど、
若干びっくりした顔をしたものの、泣き出すことはなかったので
無事完成!!


耳のところもすっきりしました。
c0139765_20262554.jpg

後ろもなめらかできれいです。さすがです。
c0139765_20264823.jpg

そして涼しそうーーー

だけど今回は寝ててくれたから、最後まで切ることができたけど
起きてからは首のところについた毛が痒いみたいで
もぞもぞ逃げ出そうとしてたので、起きてたら厳しかったかも。
[PR]



by panya_poppo | 2014-07-14 20:26 | 育児ライフ | Comments(0)

ひなの

ようやくつわりが終わってきたとはいうものの、メニューは単調になりがちー
もっといろんなものを細々と、野菜もたっぷり食べたいのになぁ、てことでひなのへ。

夏メニューになってた!
冷やしトマトとかたたききゅうりとか刺身こんにゃくとか美味しかった。
こういうのをちょっとだけ食べたくても、
ソウタと二人だと・・・買うと大量に食べる羽目になるからねぇ。
c0139765_20104886.jpg

海鮮おかゆもおいしかったー。
思わずおかわり。

デザートはみつまめだった。
寒天大好き!!

自分が食べたものを写真にとってきて見返してみたけど
まだやっぱ肉とか魚は食べたくないんだなーというチョイスでした。
おかげでまだ体重増加が始まってない。
ナイス

ちなみにそうたも全体的にヘルシー志向
c0139765_20111274.jpg

だけどあたしと同様に甘いもの大好きなので、デザートはモリモリ食べて
最近、ほんっとにほんっとに重たいです。
3歳はまだ無料なので、ありがたいです。
[PR]



by panya_poppo | 2014-07-14 20:11 | 日記 | Comments(0)

スカイレストランロンド

ソウタを連れて、お母さんとセンチュリーロイヤルのロンドへ。
この日のメインはサーモン。

ほとんどソウタが食べちゃった。
ふっくらしてジューシーですっごい美味しいサーモンだったので…。
デザートはお母さんがソウタに譲ってくれた。
c0139765_2044778.jpg

だいぶ食事に連れ出せるようにはなったものの、
こういうホテルのちょっとかしこまった感じのところは・・・まだ少し早いかも。
最後まで我慢して座ってるということはまだできないみたいだ。

せっかくのお上品なランチだからゆったりと食べたいのにねぇ

前菜
c0139765_2025146.jpg


スープ
c0139765_2031229.jpg


メイン
c0139765_2032986.jpg


デザート
c0139765_2042561.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2014-07-14 20:04 | 日記 | Comments(0)

ファイターズ花火大会

年に2回くらい、札幌ドームで花火があるってのは知ってたんだけど
#音が聞こえるから
今年は見に行ってみた!

どうせなら近くで見たいよな~と、どこから上がるのかわからないなか
ソウタと国道をせっせと歩いていたら、打ち上げが始まった。
国道沿いのセイコーマートが、ちょうど打ち上げ位置の真正面だった。
c0139765_20164524.jpg

それほど規模の大きくない花火なので、
国道から見ている人もまばらでゆっくりみれた。
そうたとセイコーマートのフライドチキン(←初めて食べたけど美味しかった!)をかじりつつ
夏を満喫できました!

来年はこうやってあたしが連れ出してあげられないかもしれないからね。
今年はいつも以上に夏を満喫したいとおもう。

でも、あたしとだけじゃなくて、父ちゃんと二人でももっと出かけてほしいともう。
じゃないと株があがらないんじゃないかな。
週末に3人で出かけても、ソウタ的には
「かーちゃんが楽しいところに連れて行ってくれる人」ってなっているだろうから
「とうちゃんもかーちゃんに連れて行ってもらってる人」って思ってるんじゃないかなー
[PR]



by panya_poppo | 2014-07-12 20:12 | 日記 | Comments(0)

モエレ沼のプール

天気予報では暑くなると言ってたのにー
あいにくの曇り空&イマイチな気温だったけど
友達家族とモエレ沼のプールへ。

入らないよーと言ってたソウタもユウくんがぴちゃぴちゃ遊んでるのを見て突入。
c0139765_2037134.jpg


ダイナミックな遊びっぷりではなかったけど
c0139765_20373737.jpg


そこそこ楽しかった様子。
c0139765_20375664.jpg


お昼は友達の家でごちそうになりました。
ありがとー!!

なんか・・・最近ソウタの顔がかわいくない時期だ。
写真を見返してると、可愛いなって時期と不細工だなって時期が交互に来てるように思うので
またいつか可愛いと思える時期が来るのかもしれないけど・・・うーん。
髪型が悪いのか?(←あたしが切った)
ほっぺに肉が付きすぎなのか?(←お菓子食べ過ぎ)
今は写真を撮っても撮っても、ブログに載せられそうなのがほんと一部で困る(笑)

それにしても屋外ってのはほんとに疲れるなー。
太陽なんて出てなかったし、ご飯だってごちそうになって
あたしなんて写真撮りくらいしかしてないってのに
この疲労感はいったい・・・ってくらい疲れた。
旦那の帰りの運転もかなりひやひやもの。
信号待ちのたびに寝そうに(いや寝てた??)なったりして、ドキドキだった。
こういう時のためにあたしも運転できるようになっておいたほうがいいなぁと思った。
週末はあたしが運転しようかな(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2014-07-06 20:23 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル