ノア +Plus

<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




そうたとデート

休みの日、子供二人を旦那に預けて、弟の引っ越しを手伝いに行った。

で、帰ってきたら
「つまんなかったーー!!」と、文句をたれるソウタ。

せっかくの休みだったのに
はるかととーちゃんはゴロゴロ寝てばっかりで
ソウタはつまんなかったよ!!と ご立腹。

なので次の休みはハルカを旦那に託し、
あたしとソウタでお出かけ。
はじめてエスタの上の遊び場にいった。
砂場が広がっていて、そこにプロジェクションマッピング?で
魚や海の生き物たちが泳いでいた。
c0139765_21042398.jpg
それを紙皿ですくうと、GET!!という文字がでるので
実際は映像を追い回しているだけなんだけど、
なんとなく魚取りをしているような気分を味わえる。
c0139765_21051237.jpg
併設された砂場は、キネティックサンド的なまとまりやすい砂。
山だってトンネルだって簡単に作れるし、
型で抜くのも簡単なので、砂遊びがストレスしらず。
今の子供たちは恵まれてますねー。
c0139765_21051672.jpg
1時間遊ぶと二人で1000円くらいだった気がする。
時間以内にめいっぱい遊ぼうとがんばったから、2割増くらいで楽しかった。
c0139765_21052097.jpg
帰りはおもちゃ屋に寄ったり
アイスを食べて帰ったり、
「今日は良い一日だった!」とソウタも満足そうだった。

また、父ちゃんが家にいるときは二人でデートしよう。

[PR]



by panya_poppo | 2016-12-15 21:06 | 日記 | Comments(0)

生活発表会2016

運動会に続いて、
年中さんからは生活発表会もフル出場!

はじめのあいさつ
歌に楽器に
オペレッタ
ソウタだけでも3回登場するのに、今年はハルカもいるから見応えありです。

ハルカはアンパンマン体操。
c0139765_20141567.jpg
メロンぱんなは自分で選んだらしい。
緑の服をそろえるのは大変でした。
まぁそれ以上に、ビニールで衣装を作る先生が大変だなー。

初めての発表会にしてはハルカは良く踊っていた。
家で「踊ってみて?」と言っても、まったく踊らなかったので
踊れないんじゃないかと思ってたけど、意外と振りも覚えてるみたいだった。
ハルカだけが1歳、あとは2歳~3歳というクラスなので
周りの子がお手本になってくれてるんだろうなぁと思う。
12月という中途半端な時期に生まれたので、
今のクラスに入れるか一番下のクラスに入れるか先生が悩んでいたけど
育ってみたら身体もデカい子だし、上のクラスに突っ込んでもらってよかった。

一番の見どころは年中・年長合同のオペレッタ。
"ともだちほしいなおおかみくん"というおはなし。
歌と簡単なセリフでうまいこと物語が進んでいく。
テンポも良くて、
ちょうどいいくらいの演技感で、
子供たちのコミカルな歌とダンスも可愛くて、
見てる大人たちも、思わず笑ってしまう感じ。
しどろもどろな子もいなくて、安心してみていられた。

ソウタは主役のおおかみ軍団(左から2番目)
c0139765_20141989.jpg
おおかみくんは
優しくて一生懸命。
おおかみくんの役は主役ではあるけど
どうしても「悪い」というイメージが付きまとうので、
先生は主役決めるの揉めるかもなぁ・・・と思ってたのに
おおかみやりたーいって子が、ちょうどいいくらいに立候補してくれたと言ってた。
そうたも親の予想を超えてしっかり演じていた。
先生の一押しの泣きの演技は見事でした。

そういえばソウタに狼を選んだ理由聞いてないな。
今度、ゆっくり聞いてみよう。


[PR]



by panya_poppo | 2016-12-03 19:36 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル