ノア +Plus

<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




砂川子供の国

ゴールデンウィーク初日は
砂川のこどもの国に行ってきた。
c0139765_00583020.jpg
今回は超大型連休だしさ
4/29が開園らしいしさ
混むんじゃない?!と予想して、意気込んで10時前に乗り込んでみたら、
貸切か?っつーくらいに誰もいなかった(笑)
c0139765_00582915.jpg
まだ遊具が調整中のもの多数で、若干遊びきれなかった感じはあるんだけど
広いし、ところどころ小川も流れてるし、
池にはやけにデカい鯉と、謎の小魚が泳いでて(←簡単に網ですくえちゃうかんじ)
子供らの満足度は高かったようです。
c0139765_00583136.jpg
c0139765_00583001.jpg
c0139765_00583004.jpg
c0139765_00583030.jpg
c0139765_00582937.jpg
白い大きな滑り台が、上から見るとものすごい高くて急こう配に見えるんだけど
全然滑らなくてスピードでなくて、2歳児でも余裕の安全度だった。
なんで滑らないんだろう・・・・(←面白くない)

ランチは岩見沢の大地のテラスへ、
c0139765_00582964.jpg
ココはシェラスコ食べ放題が魅力の店だとは思うんですが、
落ち着かない子供たちと、ダイエット中のあたしがいたので、通常の食べ放題に。
シェラスコ食べ放題はダンナ達だけで行くといいよ。

料理は美味しかった。
野菜の料理が抜群に美味しかった。
そして肉の煮込みもすっごい柔らかくて大満足。
c0139765_00583192.jpg
ただ、デザートは「・・・・」ってなる感じ。
市販のビスケットを並べておいてくれたりした方が嬉しいな・・・。


[PR]



by panya_poppo | 2017-04-29 00:49 | 日記 | Comments(0)

また行ってきた


気に入ったのでまた行ってきた。
ピッピ千歳
今回は土曜の第2クール。
前回よりは若干空いてたと思う。

ソウタの運動神経を刺激しなくては!
走れー!とべーー!!
c0139765_00462167.jpg
こういうボールプールに躊躇なく埋まれるってのはうらやましいわ。
親は、「なんか感染すんじゃないかー」と若干心配です。
c0139765_00462209.jpg
c0139765_00462332.jpg
ハルカも楽しそうに走り回る。
c0139765_00462262.jpg
でもやっぱり一番好きなのは滑り台。
c0139765_00481201.jpg
まだまだあかちゃん用のおもちゃも気になる様子。
c0139765_00462205.jpg
家にいてもそうだけど
ハルカは一人でも黙々と遊ぶタイプ。
ソウタは「かーちゃんきてきてー!ハルカおいでーー!あそぼーー」と、常に誰かと遊びたいタイプ。
ハルカが付き合ってくれるので、かーちゃん助かります(笑)
c0139765_00462335.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2017-04-22 00:37 | 日記 | Comments(0)

JRタワー

あたしの誕生日祝いってことで、お母さんと一緒にパークホテルへ。
テーブルバイキングの中華料理。
久々の本格中華は美味しかったけど、食べたり食べさせたりに忙しく、すっかり写真撮るのは忘れてた。
子供二人はいつもと違う雰囲気の食事に、いつもよりちょっとだけ大人しかった。
そりゃねー
ホテルだもんねー
なんか漂う空気が違うもんねー(笑)
多少なりともしゃんとするのか。

帰りはJRタワーへ。
そうたもすっかり電車は卒業したなぁ。
それでも、子供的には退屈なこの空間。
動く電車は魅力的らしく、ハルカと二人結構見てた。
あたしは暇で写真撮って加工して遊んでた。
c0139765_00493873.jpg
c0139765_00493865.jpg
c0139765_00495708.jpg
c0139765_00495777.jpg
c0139765_00495749.jpg
ソウタも来年は小学生だねー
小学生になったら学校があるから、平日に遊びには行けなくなるよ。
残りの1年は、平日にばーちゃんにどこか連れて行ってもらったり
いっぱい遊んでおきなーって話をしてました。



[PR]



by panya_poppo | 2017-04-16 00:38 | Comments(0)

【2歳】着替え

お風呂上りの着替え

まずシャツー
c0139765_00152187.jpg
次はパジャマー
c0139765_00152548.jpg
よいしょよいしょ
c0139765_00152859.jpg
もちろん上手に一人でやりきることはできないんだけども
やろうとする意志と
うまくいかなくても、多少親が手をだしてしまっても
ぐずったりしない気持ちの広さ
そこをほんとに称えたい!!

着替えできたぜ ぴーす!←ピースはできない
c0139765_00153483.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2017-04-11 00:16 | 育児ライフ | Comments(0)

【2歳】最近の会話

ソウタに比べて言葉が遅いなーと思っていたハルカも、
ちょっとずつ言葉が増えてきている。

■「そーよ!」「だめよ!」
家族でだれも女性らしい言葉づかいなんてしていないのに、
どうしてハルカは「xxxよ」という話し方なんだろう?と思ってたら
そうか、「xxxだよ」の。"だ"が言えてないのかもしれない。
「そうだよ」「だめだよ」。うん、それならあたしも使ってそう。

■「じょーばんぶー?」
ノアを病院に連れて行くとき、付き添っていたハルカが謎の呪文を唱えていると思ったら
「だいじょーぶ?」ってノアに言ってたみたい(笑)
うっかりノアさん呪われそうでした。
4月現在は「だいじょーぶ?」って言えるようになってます。

■「こちょ」
「かーちゃーん。こちょ。」←手のひらを差し出す
チョコ頂戴ってことです。
アンパンマンのチョコを買ってあげたら、すっかりお気に入り。
最後の1個を食べるとき、袋が空っぽになったのを見せてあげたら
翌日からは「こちょ~」って言ってこなくなったので、賢い。

■「うるっしゃいっ!!しーっ」
にんにを黙らせたいときに使用。
一度これが発動すると、ソウタが無声音で口をパクパクさせるだけでも「しーーーっっ!!」と怒られる

■挨拶系
「しゃょならー」
「いたらまーす」「ごしょまでした」
「あっと」←ありがと
そういえば、「おはようございます」と「こんにちわ」は言わないなぁ
「ごめんなさい」も言いません。頑なに。
言えないのか、言いたくないのか微妙なところ・・・

■たまにキレる
普段はおとなしいハルカ
四六時中しゃべってるソウタに比べると、黙ってる時間が長い。
それに声の音量も適切だ。
ソウタは大声で歌ってたりするからうるさい。
でも怒ると、その声どこから出してるの?っていうくらいの大声で
「だめーーー!!!!!!」と叫んだりする。
本気で大声対決したら、ソウタといい勝負なんじゃないだろうか



[PR]



by panya_poppo | 2017-04-11 00:10 | 育児ライフ | Comments(0)

ぴっぴ千歳

友達ファミリーとぴっぴ千歳に行ってきた。

ダンナ不調のため、子供二人とJRで千歳へ。
千歳の駅から歩くこと・・・7分くらい?(子供いなきゃもっと早い)
昔のゲーセン的な、なんだか古びた外観の建物に到着。

「えーー・・・ここ?もしかしてしょぼいの?」
と不安に駆られながら入りましたが、中は凄かった!

広いし、キレーーーイ!!
c0139765_00332687.jpg

遊具はボーネルンドなのかな?
ロクな調査はしてませんが、遊具の色合い的にそうだと思う。

そして、2時間入れ替え制だけど、一人350円!!
やっすー♪
3人で行っても1050円~♪

そんで子供たちはめっちゃ楽しそう。
c0139765_00332620.jpg

溺れそうなボールプール
c0139765_00332752.jpg
リピートしまくりの滑り台
c0139765_00332768.jpg
ハルカはコレがお気に入りで、何度も何度も往復して走り回ってた
c0139765_00332626.jpg
ソウタに乱暴に転がされまくって、転げ落ちたりもするけど
それすら楽しいらしくて、何度も何度も挑戦
c0139765_00332735.jpg
そうたも汗だくで遊んでた
c0139765_00332651.jpg
まだ公園で遊べない時期の休日の第一クールだったので、
券売機は凄い行列だし、中もそれなりに混雑していたんだけど、
遊具もいっぱいあるので、ずっと待ってて遊べないとかはなかったなあ

外遊びの時期が来たら、もう少し空いてるのかもしれない。
またこよう。
つか、こういうの札幌にもほしい!!

おまけ:
遊び疲れてジュースタイム。
c0139765_00332703.jpg
ジュース飲んでたら、右往左往するソウタを発見。
「あ、にんにー」
「あ、ほんとだ。おーい!そうたーー!!」と呼び寄せると

「かーちゃんどこにいたの!!!Tさんたちもいないから凄い探したのに!」と半べ。

するとハルカさん
「Tさん、あっちー!」と指差すと、そこにはたしかにTさんたちが!

すごいな、ジュース飲みながらも、めっちゃ把握してたのね(笑)




[PR]



by panya_poppo | 2017-04-09 00:18 | 日記 | Comments(0)

餌付け

お風呂上りのアイス

さっさと食べてしまったソウタがハルカにアイスを要求すると、
ほんのちょっとずつだけどくれるように(若干の進歩)
c0139765_01171631.jpg
でもまるで、餌付けされてるみたいだなぁ(笑)
c0139765_01171743.jpg

選手交代
はい、はるかアーン
c0139765_01171720.jpg

おいしーー!!(のダンス)
c0139765_01171788.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2017-04-04 01:15 | 日記 | Comments(0)

ハルカ 初めてのカラオケ

どうだろうなぁ?と思ったけど、
アンパンマンが流れたら、マイク寄越せと要求して、意外としっかり歌ってた。

c0139765_01142881.jpg

c0139765_01142909.jpg
歌える歌を増やしてあげないとな~♪


[PR]



by panya_poppo | 2017-04-02 01:12 | 育児ライフ | Comments(0)

プラレール王国がなくなった後は・・・

すっきり片付いた部屋で

ハルカとアリスがひなたぼっこ

c0139765_01121094.jpg
c0139765_01121017.jpg
c0139765_01121123.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2017-04-02 01:11 | ネコ | Comments(0)

プラレール王国にアリス

ソウタの作ったプラレール王国
c0139765_01094666.jpg

翌日はアリスが不機嫌そうに寝てた

早く片付けてニャー!!
c0139765_01100824.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2017-04-01 01:08 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル