ノア +Plus

猫にあげちゃダメなもの!

この前ペットショップで、
ノアと一日差で8/1に生まれた子を見たんですが・・・
うちの猫でけぇ!
さすが食い意地張ってるだけあるなw

c0139765_23564382.jpg


相変わらず、人間のご飯に興味津々です。
調理中から大騒ぎ!
 「にゃーにゃーにゃーにゃー!!」
まだ台所に飛び乗れないもんだから、人の足につかまって
 「にゃーにゃーにゃーにゃー!!」
カリカリを皿に入れてあげても
 「にゃーにゃーにゃーにゃー!!」
人間様の食事時ともなれば
 「にゃーにゃーにゃーにゃー!!」

テーブルの上に駆け上がり、
勢いで皿に顔を突っ込み、
箸が運んでいく食べ物を手で叩き落し
ちっともゆっくり食事ができない!!!
隣の部屋に閉じ込めてみたりもするけども....
c0139765_23572145.jpg

動物が必死に鳴く声って嫌なもんですよねぇ、つい出してあげちゃう。
(ノ´∀`*)

ノアはどーーーーーーしても!人間のご飯が気になるらしい。
まぁねぇ。
ノアが食べてるのは高級キャットフード。
健康志向だけあって味気ないものなんだろう。
不健康なものは美味しいよな!
#マックヽ(≧◇≦)ノ!カップめんヽ(≧◇≦)ノ!
ショウガナイカラ分けてあげよう(甘い)

とりあえず、猫が食べちゃダメなものを調べてみました。
#さらっとね
<禁止>
●ネギ・玉ネギ・にんにく(他にニオイのきつい野菜はダメ)
     貧血を起こします。時には死に至ることもあります。
●塩分の多いもの
     心臓病・肝臓疾患の恐れがあります。
●からし、わさび、香辛料など
     胃炎や内臓障害を起こしますので要注意です。
●甘いもの
     肥満や糖尿病になる恐れがあります。
●貝類(特にアワビ、サザエ)
     猫が食べると体の中で毒物が発生するものがあります。
     皮膚病になったり耳が壊死することがあるので注意です。
●生肉
     消化不良になります。寄生虫もいるので注意です。
●イカ・タコ
     消化に良くないので食べさすのは禁物。
●スルメ
     スルメは胃の中で水分を吸収して10倍に膨れてしまいます。
     急性胃拡張を起こします。
●鶏、豚、魚の骨など
     鶏の骨は噛み砕くととがった形に割れますので咽喉に刺さる危険があります。
<注意>
●牛乳
     消化が悪く下痢になる仔もいますので注意
●卵
     卵白は消化が悪いので加熱して与えてください。
うちが気にしてやらないと、ノアは気にせず食べそうです!
野生の本能はどこ行った?!


とりあえず、食事時には
鶏胸肉か豚肩ロースのゆでたものをちぎってあげてます。
それを食べてる間は大人しいです。
ただ、ものすごい勢いで食べちゃうので、結局ご飯は狙われてます...。
( ´ー`)フゥー...

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



# by panya_poppo | 2007-11-07 23:57 | ネコ | Comments(2)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル