人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

育短宣言

最近、ノアとの母子家庭が続いております。
父親不在です。
他所に女を作ったようです。


嘘です。
日々、深夜残業が続いております。
日曜なんて、帰宅したのが朝4時ですよ? 日曜だっつーの。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あら、話がそれたわ。
というわけで、ノアの世話はすべてあたしにかかっているのです!
世話って言うか・・・夜ご飯?

しかし今週はあたしも、やらなきゃいけないことがいっぱいで残業しなきゃ終わらない。
こういう場合の残業の仕方として、二つのパタンが考えられます。
① 日々めいっぱい残業して、土日の休みはキープ!
② 毎日の残業は上限を決めて働き、終わらない分は土曜日出社で挽回。

いつものあたしは迷わず①を選択。
めいっぱい働いて、どうにかこうにか休みはキープ!!時間は有効に使わねばね!
しかし今回は悩みました。
もうすぐ2歳になる猫とはいえさ、毎日16時間とか一人ぼっちってどうなの?
残りの8時間だって、睡眠時間とご飯と風呂と朝の支度と・・・って引いたら、
ノアが構ってもらえる時間なんて極わずか!
またはげるんじゃない?!
これは自分の休みがどうのこうの言うてる場合じゃないですねぇ。
毎日のふれあいタイムを増やすこと重視ですよねぇ。
というわけで今回は②を選択して、チームにも宣言っ!
大人になったな。あたし。

散々紐を振り回したので、今は疲れてノアさん寝てます。
ブログ更新が楽チン♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


エサはすごい大事だニャー!
育短宣言_c0139765_1282168.jpg




by panya_poppo | 2009-07-22 01:28 | ネコ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧