人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

帰宅の儀式

仕事を終えて家に。
ふと部屋の窓を見上げると、必ずそこにノアさんがいます。
彼はあたしの姿を認めると、一目散に玄関に向かうのです。

「かわいいやつめ」と、あたしは大歓迎のノアを思い浮かべながら玄関に向かうのですが、
なぜか毎日怪しまれますw
「ただいまー」と、言って数秒後くらいに、「・・・にゃーん?」っと弱弱しい返事が。
あんたさっき窓から何を見てたんだ!!

リビングに現れた飼い主の姿を確認して、ノアさんは一気に大歓迎モードへ。
「にゃーんっ、にゃーんっ」っと、尻尾を立てて歩き回り、
「バリバリっ」っとキャットタワーで爪をとぎ、
あたしにまとわりついて、抱き上げることを要求。

抱き上げてみると、大興奮。
にゅるにゅるとそのまま肩に登って、後ろからしがみついてすりすりしてきます。
帰宅の儀式_c0139765_23373674.jpg


よほど嬉しいのか、しつこいくらいにグイグイスリスリ。
しかも猫を肩に乗せておくってのは結構腰に悪い作業でして、
まっすぐに立っちゃうと落ちちゃいそうだし、落ちまいとして爪を立てられるのも困るので
あたしはしばし中腰の姿勢でされるがままに・・・。
その間彼は、あっちスリスリ、こっちスリスリって感じで、あっというまに髪の毛はボサボサ。
帰宅の儀式_c0139765_23384100.jpg


猫はお留守番上手だけども、決してお留守番好きなわけじゃあないんですね。
でもお出かけは嫌いだから、理想は飼い主と一緒にゴロゴロ家で過ごすことなんでしょうねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



by panya_poppo | 2010-01-09 23:38 | ネコ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧