人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

幸せに浸りました

昨日はあたしとサギさんの結婚式。
すごく幸せな1日でした。
以下長文。

「前日に花嫁の手紙は書かないでくださいね!寝れなくなるから。」って
プランナーさんに言われてたにも関わらず、まんまと苦しんだため二人とも寝不足。
サギさんが6時から知り合いの美容師さんにヘアセットしてもらうため、5時半起床。
ボードよりも早起きじゃんっ!

7時半。ジャルダンドゥボヌールに到着。
早速メイク開始。サギさんはあまり準備するものがないから落ち着かない様子。
でもそんなに二人とも緊張はしていなかった。
9時頃に家族達が到着してお出迎えしてたら、なんだかやっと結婚式の実感が出てきてちょっと緊張~。

そんな中あたし達は会場で写真撮影。
カメラマンさんに「笑って~」と言われても、ひきつる笑顔。
あぁ、もっと練習しておくんだったね。
「はい首かしげて。右、左っ、花に視線を、はいっ次こっち」と、テンポ良く指示が飛んできて、
いつの間にか笑顔も自然にでてました。
さすがプロのカメラマン!
この日の札幌は晴天だったので、会場のどこもかしこも明るくて、
きっと写真もきれいに撮れたにちがいない。でもモデルの表情が心配(笑)

家族写真をとって、挙式のリハーサルをして、とやっていたらバスでゲストが到着。
ウエルカムルームでくつろぐみんなに絡みに行きました。
実は最近、また目が悪くなっているあたし。
なので人の顔がしっかり見えていないにはいないんだけども、それにしても!
みんなキレイに着飾って来てくれたもんだから、なかなか見分けられなかった(笑)
この日のために「何を着よう~!ヘアセットどうしよう~っ」って悩んで
そうしてこんなにキレイにしてきてくれたことがうれしいっ!
結婚式の最中は、少しでもゲストと話そうと必死に渡り歩いていたので
みんなの服装チェックを出来てないんだけどもー、あとでゆっくり写真で楽しもう♪

11時からいよいよ挙式。
チャペルはそんなに大きくないところだから、それほど緊張もしませんでした。
お父さんもしっかりリハーサルどおり立ち位置とかも覚えていてくれたから、
あたしはほんと腕につかまって、姿勢に気をつけながら歩いていただけだ。
今日、あたしたちの式を担当してくれた神父さんは、お祈りやお話がかなり具体的。
ちょっと新鮮。
あ、誓いのキスがちょっと短かったかな~という気がして、
事前に「何秒くらいしよう」とか確認しておけばよかったなっ!

挙式が終わって、あたし達はウエルカムルームに引っ込み、その間にゲストは階段に整列。
そうすると楽しげなBGMと共に、司会のマルコが開始の挨拶。
その音楽も司会もかっこよくて、何が始まるんだろうって隠れながらドキドキしてました。
階段を下りながらフラワーシャワーで迎えられて、すぐにケーキカット。
後ろがでっかい窓だったから、きっとイチゴもキレイに写真に写ったんじゃないかな~。

何もかもが目新しかったあたし達の結婚式。
乾杯用のシャンパンも、乾杯を待つ必要なく飲んでOK。
乾杯の挨拶も、お話+乾杯ではなくて、ゲームのような感覚で「かんぱーいっ」
そうすると音楽に合わせてサービススタッフが料理を運んできてくれて、
これもまたかっこよくてびっくり。
打ち合わせではこういう細かいところは聞いてないので、ほんと企画したあたし達もイチイチ感動します。
音楽もね、優雅なレストランを演出したくて生演奏にしました。
でもあたし、忙しく動いてたから音楽を楽しむ余裕はなかったな。
ゲスト的にはどうだったんだろう??
あたしはゲストと出来るだけ長い時間を過ごしたいと思ったから、お色直しもヘアチェンジのみにして
ほとんどを会場の中ですごしました。
ドレスはちょっと重かったけど、メイクさんがずっと付き添ってドレスのすそをさばいてくれたお陰で
あたしはとても自由に動き回って、
全テーブルとスナップ撮影も出来たし、ゲストともたっぷり触れ合えたし、
ガーデンに出ることもできたし、ついでにギャルザイルに参加もしちゃったりして、
かなりアクティブな花嫁になれました(笑)
事前にギャルずに「クレープ取ってきて!」って頼んであったから
クレープもプリンもケーキも食べれた!どれもほんっとに美味しかったっ
ほんと晴れてよかったな。
そして気温もあがってくれてよかった。
「ちょっと早いビアガーデンだ」って会社の人たちが庭でくつろいでる姿見て嬉しかったわ。
こんなに天気がよくてくつろげてたから、最後のゲームはしなくても良かったかな?
んでも、みんなの意識を会場内に戻すのに、何かは必要だったと思うからOKだったのかしら。
そうこうしてるうちに、あっというまにラストなんです。
ほんと結婚式の1日って早いなぁ。

ゲームが終わってから、新婦の手紙を読みました。
結構淡々と読み終わってしまって、両親へのプレゼントもホイホイと済んでしまって
あたし達の結婚式に感動ポイントがなくてすみません。とか思っていたら
「二人にプレゼントがあります」とマルコの一言。
ん?
こんな企画たてたっけ?とおもったけど
以前からプランナーさんに「かならず私達からお二人にひとつサプライズを行います」と
言われていたことを思い出し、これか!と。
手作りの赤い箱を渡されて、リボンをほどいてあけてみたら
「あれっ?からっぽ?」
思わず箱のふたの裏とかを確かめちゃうあたし。その瞬間。
すごい光景でした。
みんながね、笑顔でね、メッセージカードを手に持って走りこんできてくれるんです。
あたし達に向かって(正確には、箱にメッセージカードを入れにきている)
あたし全然感動やさんじゃないけども、涙を抑えることが出来ませんでした。
もうこの光景忘れられないわ。
あの映像はずーっと記憶に残ると思った。
まさか泣くなんて思ってなかったら、ハンカチなんてテーブルに投げ捨ててきちゃったし
探したらすでに回収?されてたのか見当たらないし(笑)
ほんっとにプランナーさんに1本取られた!ってかんじです。
感謝してます。

あまりの驚きに退場のときにマルコに言われるまで、キャンドルを吹き消すことすら忘れてました。
このパーティのタイトルにもなってるキャンドルの演出だったのに(笑)
心を落ち着けながら、最後の演出とおもって二人でふーっとキャンドルを吹き消したら
あたしたちの後ろの窓の外に、バラの花びらのシャワー。ばさーっと。
こ、こんなのも聞いてません!!
立て続けにやられました。
落ちてくる瞬間をあたしたちは見逃したけど(ろうそく吹いてたから)、
残りがはらはら散るのを見ながら、またひっそり感動してしまいました。
すごいわ。ジャルダン。
楽しかったわ。

最初は結婚式にそれほどのこだわりもなく
「めんどくさいよ~!!」なんていいながら準備していたけど
やるからにはきっちりもてなそうぜ!!あたしらしさ出してこうぜ!!と
気付けばかなり真剣に準備に取り組んでいました。
「もてなすぞ~!」と張り切っていたのに、気付けば驚くほど幸せもらってました。
ジャルダンからも、ゲストからも。思い出しても涙出そう(笑)

2次会幹事さんもありがとうね。
なんか、結婚式だってのにへんな責任を負わせちゃってごめんね。
落ち着かなかったでしょう?
撮影も頑張ってくれてたしね。
もっとゆっくり楽しんでもらいたかったのに、ほんとにありがとうございました。

写真はまだあたしのところには何もない感じなので、手に入ったらアップします。



by panya_poppo | 2010-06-01 02:32 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧