人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

ありすお迎え

虚勢手術はその日のうちに家に帰ってこれるけど、避妊手術は翌日退院。
アリスのいない朝。
ノアはすんっごくご機嫌でした。甘ったれで。
なんて薄情な・・・・

迎えにいったアリスは意外にも元気そう。
腹帯巻かれて歩きづらそうではあるけど、ひょこひょこ元気に動き回ります。
この腹帯は抜糸するまではずしちゃだめって。
ありすお迎え_c0139765_20211194.jpg
ありすお迎え_c0139765_20212571.jpg


抜歯は10日後くらいに来てください。5~10分で終わります。とのことでした。
10日後というと、8、9日あたりか。
またB勤しちゃおうかな。

帰宅したアリスにノアは冷たく「シャーっ」って言ってます。
ほんと非情ですね。
ありすお迎え_c0139765_2022472.jpg


とりあえずケージの中にダンボールで寝床をこさえてアリスを突っ込んだけど・・・
暴れてる・・・中で。
試しに外に出してみた。
ノアがしつこく嗅ぎまわる。
そしてアリス・・・そわそわ、ふらふら。
さっきからトイレに出たり入ったりしてるんだけどどうも出せてないみたいだ。
麻酔のせいなのか?
早速お漏らしされてもやなので、ふたたびケージに入れておいた。
ありすお迎え_c0139765_20224256.jpg



① ダンボールで寝る
② トイレに入る(なにも出ない)
③ 2階部分で寝そべる→ノアが手を突っ込んで叩く
④ ノアあたしに叩かれる
⑤ アリスも興奮してケージ内で騒ぐ
再び①へ。 というループ繰り返し中。
もう2匹とも寝れっ!

ありすの手術代 18900円でした。
ネットで調べた相場が2~3万ってなっていたから、ちょっと安い?北海道価格?
この病院の先生は、説明がとてもあっさりしてらっしゃる。
前日もどんな手術するのかとか、費用とかの説明はなし。
術後も毛は切ったのかとか、しばらくふらふらしてるかもとかの説明もなし。
「では預かります。明日の午前か午後好きなときに迎えに来てください。」
「手術終わりました。10日後に抜糸に来てください。」で終わり。
無愛想なわけじゃない。
割と朗らかに、そしてさくっと終わる。
多分聞けば答えてくれるんだろうけど、聞いてまで知りたい情報でもないのであたしも流す。
説明は物足りないんだけど、その分余計なお世話も焼いてこない。
そしてなんだかんだ猫たちが快適にお世話になってるので
この病院でよかったなーと思ってます。



by panya_poppo | 2010-10-30 11:44 | ネコ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧