人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

カメラ比べ

冬のボーナスが出たら狙ってる電化製品がいくつかある。

<欲しいものランキング>
1 フードプロセッサ
2 デジタル一眼レフ
3 ビデオカメラ

これらの価格調査のためにヤマダ電機に行ったのに、
サギさんの「そうだ。防水のデジカメってのも欲しいんだよなぁ」の一言で、
ランキングにないものを買っちゃった!!

☆オリンパス
 μTOUGH-6020
カメラ比べ_c0139765_2155666.jpg


なんとなく昔からオリンパスは好きじゃなくて
もたっとした外観で動作も鈍くて、変な操作性って印象があって
購入検討対象に入ったことすらなかったけども
ここへきてまさかの衝動買いでした!


前々からあたしもうっすらアウトドア用のデジカメが欲しかったの。
いや、欲しいとは思ってなかったんですが、
キャンプやボードにデジカメを持っていくときに
「濡らさないように、落とさないように、できれば汚い手でも触らないように」
って気を使っていたのが、結構ストレスだったんです。
でも今まで、「防水デジカメ」って存在を意識したこともなかったから、
改善しようという発想もなかったわけなのです。
店頭で防水デジカメを見てたら、改善意欲が湧いちゃった!

雪の中に落としてもOKだし(今年はいけないけど)
汚れても洗えるから、キャンプやテニスのとき出しっぱなしにしておけるし
恒例化してきてる沖縄旅行のときに、防水使い捨てカメラ買わなくていいし
子供が生まれた後でも、入浴や水遊びを写真に残す時なんかに役立つかも!
なんて妄想してたら、
デジタル一眼レフよりもむしろ必要性大じゃないか?と思って、
さっくり購入してしましました♪

μTOUGHの大きさは、今使ってるFUJIFILM FINEPIX F50 とほぼ同じ。
画素数はμTOUGHの方がよかったはず。
だから、使い勝手がいいんだったら、家のデジカメもう要らないなぁと思ってたんですが

ノアさんを撮り比べると・・・
☆μTOUGH
カメラ比べ_c0139765_2162839.jpg


☆FINEPIX
カメラ比べ_c0139765_2164186.jpg


明るさが違う。ふんわり度が違う。
μTOUGHの方がリアルな感じだ。FINEPIXは女子カメラって感じだ。

FINEPIXは部屋の中の撮影用に、自分好みになんだか設定をちょこちょこ変えた気がするのよね
何いじったのか覚えていないけど(笑)
また、μTOUGHをいじるのかと思うとぐったりしたの、
しばらくFINEPIXは現役続行だな。



by panya_poppo | 2010-12-04 02:16 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧