人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

ノアさん今度こそ回復傾向?!

前回の血液検査でアレルギー値が下がってなかったので
エサから徹底的に魚を排除した。
缶詰は肉系に(その後喜ばないため廃止)
カリカリはチキン系に(ネコ缶の代わりにチキン系のシーバとかミャウミャウ?を採用)

そのおかげなのかウンチは固くなったけども、
傷はぜんっぜんよくならない。
ノアさん今度こそ回復傾向?!_c0139765_1543286.jpg


薬もないし、できればエリザベスカラーでも・・・と思って
前回からだいぶ間があいちゃったけど、病院に連れて行ってみた。

そしたらなんと。
アレルギー値はガクンっと下がってました!!
ワーイワーイ♪
てことはアレルギー要因は魚で決定?!
傷が治るまでは完全に魚を排除だな。
治ったら・・・たまになら食べていいけども。

エリザベスカラーと2週間分の飲み薬をもらって帰ってきました。
今回はステロイドを常用することで肝機能が落ちてないかの血液検査もしました。
異常なし。
そりゃそうだ。
ノアさん ちゃんとは薬飲んでないもん(笑)
でも、ここのとこ注射が続いてたから(前回は2回失敗されて3度刺したし)
痛いものだと覚えてしまったらしく、注射の時はすっごいわめきっぷり・・・。
忘れるまで、しばらく注射はしないどこーね。
また2週間後にって言われたけども、
その時には完治してるから行かなくていいよね~!って言えるといいなぁ。

今回の治療費9000円!!
血液検査が5000円です。
ネコは保険が効かないからね。
生活に余裕がなかったら、病院にも連れていけないわ~
ノアさん今度こそ回復傾向?!_c0139765_15463497.jpg





by panya_poppo | 2011-02-12 15:25 | ネコ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧