人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【術後の経過】術後2日目

子宮の痛みが落ち着いたのか、思いのほか熟睡できた。
ただ、まだ寝返りがうてずに同じ体勢で寝てるので腰が痛かった。

手足の浮腫みも酷い状態だ。
点滴で水分を大量に入れてること
足の筋肉を使ってないので、ポンプがうまく作動してないこと
貧血なことなどの理由で浮腫みが酷いらしい。
足を高くして寝てるとちょっと改善。
メディキュットは効果なし。

動いた方がいいのかと思い、リハビリがてら階段を上ってみる。
身体が重い。
太ももがしんどい…。
血圧も高いし、ひどい貧血だから安静にしてるように言われる。

手術とその後の悪露によって大量に血を失ったらしく、
あたしは結構ひどい貧血になっていた。
幸いなことに、頭痛やめまいなんかの自覚症状はでてなかったけど
妊娠初期には、13.8だった血色素数が、手術後7.4まで減ってしまった。
約半分!
貧血のひどい妊婦さんでも9くらいなので、7.4は滅多にみない数値とのこと。
取り戻すために、これから5日間でっかい鉄分注射をすることになった。
結構な量の液体なので、注入されると血管がひんやりする。
鳥肌立ちます。
食事も明日から貧血対策メニューを食べることになった。
今日はまだおかゆだけども。

あたしが産んだ病院は、基本的には母子同室だけども
帝王切開の人はまず自分の体を回復する必要があるので、
同室開始は3日目からとなる。
授乳は今日から開始された。
1時、4時、7時、10時が授乳タイム。
その時間に授乳室に行き、子供とご対面して授乳する。
とはいっても散々な結果だった。
まず、あたしの乳は使いものにならなかった。
乳首がまったく伸びません。
サイズが小さくて可動域が狭いです。
さらに、子供が乳に吸い付きません。
看護婦さんに手伝ってもらっても全然吸い付いてくれません。
どうなる母乳育児!!



by panya_poppo | 2011-05-22 18:47 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧