人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【術後の経過】1週間検診

あたしの傷の経過を見せに病院に行ってきた。
傷は順調。
3ヶ月くらいしたらキレイになるんじゃないかという話だった。
子宮はまだ収縮しきっていないらしいので
1週間分の子宮収縮剤を処方された。
よかった。
てことはまだお腹がへこむ余地があるってことね(笑)

15キロ増えた体重はまだまだ元に戻らない。
+5キロ。
3か月たって体重が元に戻ってない場合はヤバいらしい。
1か月で2キロくらいずつ落ちてくれれば順調ってことか。
がんばれ母乳!!

手術から2週間。
まだ身体は本調子とはいかない。
あれからずっと胃が痛む。
特に食べ物を食べ始めた時や空腹時に痛む。
胃酸のですぎかなぁ?
とりあえず太田胃酸を買ってきた。
足の浮腫みは良くなった。
手の浮腫みが良くならない。まだ結婚指輪がはまらない。
一日何度もソウタを抱き上げるので腰が痛い。
気づくと猫背になっているから、腰痛はそのせいかも?
そして夜になると、おなかのあたりの内臓が熱っぽくて鈍く痛む。
傷周辺の皮膚も全体的に打撲のような痛みが残ってて触ると痛い。

こういう不快感はいつまで続くんだろう。
早く快適な身体を取り戻したいな。
今年はテニスできるかなぁ。



by panya_poppo | 2011-06-06 19:56 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧