人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【生後1ヶ月】スタジオ撮影

あたしが出産した札幌マタニティウイメンズホスピタルの特典で、
1枚無料で撮影してくれるというので、記念撮影に行ってきた。
#撮った写真は病院の喫茶コーナーのアルバムにも入れられてるみたい。

呼びかけへの反応も笑顔もないソウタを、プロはどんなふうに撮影するんだろうと
かなり期待を込めて偵察に行ったのですが・・・あたしが撮影した方がいいね!!

衣装は100日サイズからしかないというので、ソウタは普段着で撮影。
微妙な緑色のカバーの椅子に座らせられていた。
だけど、ソウタはまだ首が据わってないから、撮影中にどんどん頭が動いて横を向いちゃう。
まともに正面から撮影できた写真は1枚も無し。
かぶせていた帽子もどんどんずれていく。
何度もかぶせ直すスタッフ。
しかし子供をソフトに扱おうとするがために、もたついてて全然直せてない。
なんだか申し訳ないので、帽子はあきらめて途中で脱がせた。
髪の毛が変なモヒカン状態で、ただでさえ長い顔が更に長く見えちゃうから…
という親心で帽子を被せてあげたのに(笑)

ソウタは無表情でじっとしてることがない。
大体9割変な顔をしてて、残る1割でちらりと可愛い顔を見せてくる。
ブログに乗せる写真はその1割。9割はカットしてるわけです。
しかしこれはあたし撮影での割合。
プロはその割合をもっと上げてくれるかと期待してたのに・・・・
17枚ほど撮影して…0枚!
うぅ~ん。
モデルがイマイチだったんだとしても・・・うぅ~ん。

撮影ロケーションもイマイチだったのよねぇ。
なにその背景の色。
なにその椅子カバーの色。
周りを彩る安っぽい造花は、むしろ置かない方がいいのでは?
というわけで、今後ソウタが記念撮影をするとしても
違うところに行ってみようと思いました。

あたしらの前に1歳の女の子が誕生日撮影をしてたんだけど
ものすごいギャン泣き。
撮影スタッフがどんなにハイテンションにあやしても泣き止まず
ママだっこーーーーー!って感じで、ぎゃああああんって泣いてました。
あんなに子供に無理強いしてまで撮影したくないなぁと思った。
高い料金払って、泣き顔の写真撮影してもらうなんてもったいない。

しばらくはあたしが家で1割の写真を撮り続けていくよ。

#1割写真
【生後1ヶ月】スタジオ撮影_c0139765_024138.jpg




by panya_poppo | 2011-07-19 00:02 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧