人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【生後3ヶ月】たそがれ泣き?

なんだか眠れない日が続いてた。

夜中はソウタが頻繁に起こしやがるし、
じゃあ一緒に昼寝でもしようと思ったら、なかなか寝付けないうえに
昼間から怖い夢をみて起きたりしてなんだか休まらない。

疲労が蓄積されていくー。
おかげで風邪もひいちゃった。

追い打ちをかけるように、たそがれ泣きらしきものが始まった。
夕方にぐずる。
顔を真っ赤にして「ウギャーーーッ」と泣く。
乳を含ませて黙らせようとしても、泣きすぎてて上手く咥えられない。
なので余計に「ウギャーーーッ!」と泣く。

あまりの泣き声にネコたちも辟易と言った感じ。
早く黙らせてくれよーとばかりに、耳を後ろに倒して、むーっと見つめるネコたち。
わかってますよー。
黙らせますよー。

幸いなことに、何をしても泣き止まない!というほどひどいわけではない。
縦抱っこで軽く揺らしながら部屋の中を歩き回ると泣きやんではくれる。
落ち着いたところを見計らって、添い乳で寝かしつけるが15分くらいでまた泣き出す。
ウギャーッ→なだめる→寝かせる→起きる→うぎゃーっ を何度か繰り返すと、
起きたときに「ふぇぇぇ・・・」となって、たそがれ泣きらしきもの終了。
やっと風呂に入れられるわけです。

以前なら、多少泣いてても放置して家事を進めることができたけど、
身体の成長と共に泣き声も大きくなってきて、
嫌そうなネコたちの顔を見ると、とてもじゃないけど放置はできない。
なので、細切れ時間で少しずつ家事を進めてます。
あぁめんどくさい。


#哺乳瓶を与えてみると意外とうまいこと飲んでた。
 すぐに落としてしまったけど(笑
 一人で飲んでくれるようになったら楽だな~!
【生後3ヶ月】たそがれ泣き?_c0139765_2234035.jpg




by panya_poppo | 2011-09-09 02:23 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧