人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【生後3ヶ月】秋服

油断してたら札幌はあっという間に秋。
なのにソウタの服と言えば夏物ばかり。
というかいまだに新生児服が幅をきかせていたり。
もういんじゃないだろうか。
さすがに見飽きたよ新生児服。
よし。
買おう!!

てか何着せよう!
うちの中ではオムツ替えが楽で、ソウタも楽な柔らかい素材がいいなぁと思って調べると
カエルオールというのがよさそうだった。
カバーオールのおしりの部分がたっぷりしたつくりになっていて、脚の動きを妨げないらしい。
んじゃ部屋の中では、ボディスーツ+カエルオールかな?

ボディスーツはカーターズが気に入った。
頭からすぽっとかぶるタイプ。
頭が大きめのソウタも問題なく被れる。
そしてボディは細目に作られてるので、もこもこしなくてインナーにピッタリ。
今、6Mだとこんな感じ。
【生後3ヶ月】秋服_c0139765_23563436.jpg

まだ若干サイズにゆとりあり。
でも、冬の間に6M→9Mになるのね。
最初から9Mを買っておいた方がいいかな?

今の季節、ちょっと近所への散歩とか買物に行くときには、ソウタにパーカーを着せている。
これが意外に便利だ。
【生後3ヶ月】秋服_c0139765_23565253.jpg

大きめなので、部屋着の上からかぽっと着せちゃえる。
寒い季節に備えて、くまさんのつなぎを買おうか迷うところ(笑)
あかちゃん時代は今だけだしねー!

あたしにセンスがないばかりに、ソウタはとても地味な色の服ばかり着ている。
いかにも子供服!(アンパンマンとかさ)は着せたくない。
かといって元気カラーをかっちょよく着せてあげられるだけのセンスはない。
なので無難に・・・グレー、ネイビー、カーキとかになってしまう。
子供服のカタログとにらめっこして、センスを磨かなくてはなりません。ふぅ。



by panya_poppo | 2011-09-16 23:56 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧