人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【生後4ヶ月】気付けば裸足でした

今日で4ヶ月。
成長おめでとう。
【生後4ヶ月】気付けば裸足でした_c0139765_0241714.jpg


そして今日は、ヒブ、肺炎球菌、3種混合のワクチン3本打ち。
死んだ菌とはいえ、こんなに一気に体内に打ち込まれるわけだし、
天気がいいとはいえ、風はすでに冷たくなってきている札幌だし、
あったかくして病院いこー!としたら、全力で拒否。

パーカーいやじゃあああああ!!!

仕方ないので、半袖カバーオール(脱がなくても注射ができるように半袖)に
せめてもの靴下をはかせて、フワフワブランケットで包んで出発。

が、ブランケットは蹴散らす。
生足を見せつけてご機嫌だ。
「あらあら寒くないのー?」と、道行くおばちゃんに心配されちゃう。
えぇ、なんか暑いみたいで着せると泣くんですよー。
決して横着して半袖なわけじゃないんですよー。うふふ。
ふぅ。

そして病院に到着。
受付を済ませて、ふと我が子を見ると
裸足じゃんっ!!
にへーと笑うソウタ。
ご機嫌ですね。
で、靴下はどこへ?
ブランケットに絡み付いてないかチェックしたけど、見当たらない。
よその子はあったかそうな格好してるよ、ソウタさん。
まして靴下なんて全員装着ですよ、ソウタさん。
あたしだけがバカ親みたいになってますよ、ソウタさんっ。
今後のお出かけの時には、予備のスタイだけではなく靴下も持ってこようと思いました。

ワクチン接種はもちろん泣いた。
顔を真っ赤にして泣き叫んだ。
3本目の針を刺す時には、さすがに何されるかわかったみたいで
腕を掴まれた時点で「ぎゃーーーっ」って叫んだので、看護婦さんと苦笑い。
そりゃ痛いよなぁ。怖いよなぁ。
良く頑張ったよ。えらいえらい。
診察室の外にでると、よその子の付き添いで来てたおばあちゃんも
えらいえらいって褒めてくれたよ。よかったねぇ。

病院からの帰り道、病院の近くで一つ、そのちょっと先の塀の上に一つ、
ソウタが脱ぎ捨てた靴下。無事に回収致しました(笑)
奇跡だな~!
ベビーカーは基本対面で使ってるから、普段はソウタの足が見えるんだけど、
病院の近くになったとき日差しがソウタの顔にあたって眩しそうだったので、背面にしたのよね。
どうやらその隙に両足とも脱ぎ捨てたらしい。
もう・・・確信犯としか思えない(笑)

靴下脱ぎ捨てにしても、注射の予測にしても、成長を感じた1日でした。

#グラグラしてて、一向に座る気配を感じなかった首もいきなり安定したかんじ。
 もうぐいっともちあげちゃうぜ~。
【生後4ヶ月】気付けば裸足でした_c0139765_0222651.jpg




by panya_poppo | 2011-09-20 23:51 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧