人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【生後6ヶ月】家族写真

ソウタのハーフバースデー記念に家族写真を撮影してきました。

前回のスタジオ撮影があまりに残念な結果だったので、
今後ソウタの写真はあたしが撮ろう!
下手な写真も枚数で勝負じゃ!!と意気込んでみたものの、
ソウタの写真は撮ることができても、家族写真が撮れません。

・・・年賀状用の写真が欲しいよー!

というわけで、プロに撮影してもらいに行ってきました。

とはいえ、記念撮影的な写真は好きじゃない。
平面的な張り付いたような写真に魅力は感じない。
ソウタにゴージャスな衣装を着せたいとも思わない。
更にあたしもサギさんも笑顔が苦手だ。
「はい笑って~」とか言われると、確実にひきつる!!
というわけで、自然な様子の家族写真を撮ってくれそうなお店を探して撮影してきました!

カメラ持ち込みOKだったので、撮影の様子を隠し撮り。

裸んぼで寝転んでみたり
【生後6ヶ月】家族写真_c0139765_1813371.jpg

お花を掴んであたしに笑いかけてみたり
【生後6ヶ月】家族写真_c0139765_18135797.jpg

くまさんたちと戯れてみたり
【生後6ヶ月】家族写真_c0139765_18142225.jpg


最初は慣れない場所に緊張気味で表情の硬かったソウタも
撮影が進むうちにリラックスしたみたいで、
一度もぐずることなくすんなり撮影できちゃいました。
1時間半の間だったら何度着替えてもOKだし、
家族写真だったり、ソウタの一人写真だったり、いろんな場面を撮ってもらえます。

なんか・・・もう、これにこうやって文字でも入れ込んだら・・・
【生後6ヶ月】家族写真_c0139765_18144195.jpg

もうこれで年賀状にできそう(笑)

データをもらえるのは2週間後。
どんな写真が仕上がってくるのかすごく楽しみです♪

12/1追記
お店のブログも更新されてました。
撮影の様子

12/5追記
データ届きました。年賀状に使いたいと言ったので急いでくれた。ありがたい!!
・明るい色の服は写真映えして良い。黒はダメ。
・二重あご、腹肉気を付けるべし。
・笑顔が苦手な両親ほど、カメラ目線の機会を増やすべし。



by panya_poppo | 2011-11-30 18:14 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧