人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

復帰前の羽伸ばし

復帰後は落ち着くまで旅行は厳しいと思うので、
今のうちにということでソウタと母親を連れて2泊3日で関東に行ってきた。

1日目
 エプソン水族館(品川)
 大学同期との飲み会(新宿)
2日目
 国立新美術館(六本木)
 高校ママ友の家へ(池袋)
 会社同期と食事(品川)
3日目
 会社近くで同期とランチ(武蔵中原)
 皇居と丸ビルへ(東京)

9キロの息子を抱っこして、3日間で45000歩 歩きまわる。
なんかもう、足の裏とかすねとかふくらはぎとか背中とか、すっごい疲労感(笑

札幌に来て4年半。
その間、年に何度か関東に行ってはいるけど、
大体は友達のおうちにお世話になって、のんびり飲んだくれているので行動範囲はたかが知れている。
でも今回は、親の東京観光にも付き合いつつだったり、
大学の友達と飲むために新宿に出たりで、久々に東京に行ったなあ~という感じ。
ほんっとにでかいなぁ。
ほんっとに人が多いなぁ(特に若者)。
見上げちゃならんと思いつつも、やっぱりビルは見上げちゃうよー(笑)

ソウタもホテルの窓から見える大量の電車をじーっと観察。
復帰前の羽伸ばし_c0139765_12105838.jpg

山手線、京浜東北、東海道、新幹線。(←他にも走ってそう)
品川プリンスの窓からはひっきりなしに電車が来るのが見える。さすが大都会!

久々の友人にも会えたし、高校ママ友の新居訪問とかしちゃったり、
会社同期の近況も直に聞けたり(←全然話足りないけど!!)と、充実した3日間だった。
ソウタもほとんど人見知りしなかったし。
唯一、11カ月の子とご対面したときに
「あーあーーー!!あーあーーー!!(たぶん遊ぼう)」と寄ってこられて泣いたくらいか(笑)
ねぇさん怖いっす。
復帰前の羽伸ばし_c0139765_1211997.jpg



しかし残念なことに、”東京限定品”はほとんど購入できなかったし、食べれなかった。
だってソウタが重たいんだもん。
あいつを担いで、人混みかき分けてスイーツ探検隊は厳しかったんだもの。

唯一味わえた限定品↓
復帰前の羽伸ばし_c0139765_2154741.jpg

人形町 つくしの風鈴
高校の友達がおやつに出してくれたんだけど、ものすごい衝撃。
コレ、プリン???
ものすっごい甘い。
うっかり触ると指がべったべたになるほどに甘い。
濃厚でしっかりしたプリン。
このパンチのある甘さ、うちの父親(←超甘党)が好きそうだなぁ。
お土産に羊羹をあげようと思ったけど、せっかくだから珍しいこのプリンを!と思って
「どこで買えるの??」と聞いたら
「人形町のそのお店でしか買えないから、買いに行くのは厳しいと思うよ。あげるよ。」と。
図々しくも二つもいただいてきてしまいました。
新居に子連れでお邪魔した上に、お土産まで頂いてきてしまったー。
申し訳ないなあとおもったけど、
結果的には3日目にソウタを担いで人形町に行く気力は消えていたので
ほんっとにありがたかったです。

あぁ・・・
クリスピークリームドーナツも出来立てを食べたかったし、
たねやの桜餅も食べたかったし、
ミヤのブログに乗ってたbillsのパンケーキも気になった~!!
なのに一つも実現できず!
いつか・・・ソウタを置いて東京に行ってやるー(笑)



by panya_poppo | 2012-03-04 21:19 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧