人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

遠足

保育園で初めての遠足があった。
親子遠足ではなくて子供たちだけで行くもの。

保育園からのお知らせに
 当日はリュックに、お弁当と水筒を持たせてあげてください。
と、記載されていたんですが・・・
ソウタはまだ一人でご飯なんて食べれませんけど!
弁当箱なんて渡したら、やっぽーいって放り投げて終了ですけど!
と思ったら、ちびっこクラスはお弁当は園に帰ってきてから食べるらしい。
ただ、当日は給食が出ないので弁当を持たせてあげてね。ということです。
食べムラ対策に「果物をいっぱい持たせてあげてください」とのことだったので
当日のメニューは、ソウタの好きなものを中心にした。
遠足_c0139765_22401278.jpg

 ・カレー風味のおにぎり
 ・ウインナー
 ・チーズ風味の卵焼き
 ・お好み焼き
 ・ポテトフライ
 ・ブロッコリー
 ・イチゴ

それをタッパに詰め込んで・・・結構な重量感。
水筒と一緒にリュックに入れてしょわせると・・・
やっぱりかーー
遠足_c0139765_22403083.jpg

重くて上手に歩けません!
一升餅の勢いはどうしたー(笑)

これで遠足なんていけるのかなぁと思ったら
ちびっこクラスは空のリュックをしょって行き、気分だけ味わうらしい。
あらよかった(笑)
天気も良く暖かかったし楽しかったみたいです。

ちなみに弁当は・・・
 ・カレー風味のおにぎり(全残し)
 ・ウインナー(半分)
 ・チーズ風味の卵焼き(全残し)
 ・お好み焼き(完食)
 ・ポテトフライ(半分)
 ・ブロッコリー(半分)
 ・イチゴ(完食)

お友達が持ってきていたミニトマトをみて、イチゴと勘違いしたらしく
「それよこせーー!!」と騒いでいたらしい。。。。
おいおいっ!自分の弁当残ってるじゃねーかぁ~!
と、同時に、ミニトマトを食べる子がいるということにビックリ!
ソウタは比較的生野菜が嫌いです。



by panya_poppo | 2012-06-05 22:39 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧