人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【1歳0ヶ月】もしもーし

ソウタはあまりものまねをしなかった。
いないいないばぁ、バイバイ、なんかは比較的スムーズに覚えたけど
いまだにできないのがお返事「ハーイ」
何度やって見せても一向に覚えやしない。

ところが最近、いろんな仕草なんかを真似てくるようになった。
最近は「いただきます」を覚えたらしく
「だだだだーー」ぺこり。とする。
でもなんか間違ってて、
ご飯の支度が出来ました→「だだだだー!」(いただきまーす)→食べる
ではなく
美味しそうなものを見つけました→母ちゃんに渡す→「だだだだー!」(よこせ)
という使い方をしてそうに見える(笑)

そして突然、電話を耳にあてるポーズを覚えた。
あたしは、ほとんど電話はしないのに。
主にメールでやり取りするので、電話してるのはごくまれな方だと思うんだけど
よほど印象的な姿なのか、ソウタが突然真似するようになった。
電話だけではなく、
電話っぽい形状のもの(リモコンとか)も当ててたりする。

あとやはり突然、ハンドルものに興味を持ち出した。
ついこないだまで、イオンとかにある子供用のカートに
特に強い興味は見せなかったのに
久々に連れて行って乗せてみたら、くるくる上手にハンドルを操作してる。
更におろそうとすると「わーんっ(号泣)」と泣いて抵抗。
いつ、覚えたんだろうか。
家の中でも玩具にまたがって乗るということをするようになった。

そして今日、歩けるようになって初めて階段と対峙したはずなのに
ちゃんと片足ずつあげて登っていくのでびっくりした。
(もちろんあたしの補助ありで)
最初は両手両足という感じで、よじ登っていくのかとおもったのに!!

普段の生活で、あたしらの行動を意外とちゃんとみて覚えてるんだろうなぁ。

【1歳0ヶ月】もしもーし_c0139765_2251128.jpg




by panya_poppo | 2012-06-11 22:51 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧