人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【1歳0ヶ月】我が家の食事事情

うちの食事風景は割とサイテーです(笑)
ソウタに離乳食を食べさせていたころはまだよかった。
1歳を過ぎたあたりから普通食になり、
割と固形なので手づかみ食べが出来るようになってからは自由になってしまった。

朝は二人とも立って食べる。
あたしはお弁当や朝の支度をしながら、
ソウタはテーブルにあるパンやおかずを持って、フラフラ遊びながら食べている。

夜は二人とも座って食べる。(ソウタはバンボ)
しかし食事風景が汚い。
我が家は床がカーペット(ペット仕様賃貸)なので、床に食べ物を落とされるとダメージがでかい。
なので、マルチカバーを床に敷いて、その上でソウタにご飯を食べさせている。
食べさせようとすると
自分の食べたいものの順番と違うと怒ったり食べなかったりするので
好きなようにさせている。

今日の様子をレポート

 ・白飯
 ・豚汁の具
 ・親子丼の具
 ・アスパラ
 ・もやしのナムル
 ・ヨーグルト

→アスパラを食べる。その後もやしを食べる。豚汁の大根→人参→玉葱あたりを食べて
 カボチャ、サツマイモ、ニラは捨ててあった。床に。
 その後、白米を半分ほど食べて、親子丼の鶏肉を食べて、白米で遊びだしたので
 そこから少し卵と白米を口に入れてやり、2口くらい食べて「イヤイヤ」と首を振ったのでごちそう様。
 その後、ヨーグルトはあたしが食べさせる。

今日はキレイだったなぁ。
ニラとカボチャが床に転がり、服が白飯だらけだったくらいだ。

酷い時はスゴイ。
こないだはお子様カレーを作ったのに、眠かったらしく
手でぐっちゃぐちゃに叩き潰した後に、床に投げ捨てた!!

まぁそんな時でもマルチカバー万歳です。

麺類も手づかみ!
【1歳0ヶ月】我が家の食事事情_c0139765_0142849.jpg




by panya_poppo | 2012-06-19 00:14 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧