人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

耳の奥が痒い

喉と耳の奥が痒い。
たまになるこの症状。
扁桃腺が腫れて炎症を起こして、それが治りかけるときに
傷が治るときに痒いのと一緒で、痒くなっているんだろうなぁ。
きっと風邪をひいたんだろうなぁ、と思っていた。

アレルギーでした。
口腔アレルギー症候群と言われました。
喉に炎症が起きてて、耳の中には湿疹ができてるらしい。

昨晩は痒みで夜中目覚めるほどで、
無意識に耳に指をつっこんで掻いてて血が出ちゃってた。
今回のは余りに痒すぎる!ってことで病院に行ったらアレルギーだった。
行ってみてよかった。

何アレルギーなのかは不明。
調べてもらってない。

このあいだ、メロンがアレルギーっぽいことに気付いた。
メロンがダメな人は、メロン、スイカ、キュウリなどもダメらしい。
・・・食べてないなぁ。
今週、珍しいものは食べた記憶がないなぁ。
大福?
いや、まさか。
あ、週末外食したな。中華。
でも、そんなにアレルギー物質に継続性ないよなぁ。
今、花粉はそんなに飛んでないだろうしなぁ。
あれこれ調べているうちに思い当たるものがあった。
それは「埃」

以前から部屋の大掃除なんかをすると、鼻水が止まらなくなって熱が出る。
きっと埃アレルギーとかダニアレルギーとかなんだろうなぁと思ってた。

週末からやったよ大掃除!
引っ越し準備のために、ゴミの選り分けとかしちゃったよ!
しまいこまれてたものだもの。
埃やらダニやら満載だよ!!

と、思い当たりました。

そして、引っ越し準備はこれからが本番だというのに、先が思いやられました。

とりあえず明日は、窓開けて掃除機をかけよう。
床にはアルコールスプレーをまき散らそう。

それにしても最近、あたし敏感すぎやしないだろうか。
食べたときに口の中に不快感を感じる食べ物で、思い出せるもの。
 ・メロン
 ・パイン
 ・ナス

なに科 とかに統一性を感じない・・・



by panya_poppo | 2012-07-14 00:02 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧