人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【1歳3ヶ月】ジャングルジム

引っ越して部屋も広くなったことだし、
ソウタにでかいおもちゃを買ってあげたーい!!という親心から、ジャングルジム購入。

そうたの好きな滑り台付き♪
【1歳3ヶ月】ジャングルジム_c0139765_23572766.jpg

しかしまだ上手には遊べないみたいだ。
とりあえずということで、2段ほどの高さに組み上げて滑り台を付けてみたものの
このポールの上によじ登って立つということはまだできないみたい。
そして滑り台も一人では身体を支えきれないのか
足を使ってズリズリ降りてきてしまうか
バタンと後ろに倒れた状態で滑ってしまうかのどちらかで
上手に上半身を起こしたままおしりでしゅーっとは出来ないみたい。


と、初日はそんな感じだったんだけど
子供の成長って早いのね、3日目にしてだいぶ上達してきたみたいです。
【1歳3ヶ月】ジャングルジム_c0139765_235833.jpg

今日も補助ありで遊ばなきゃなのねーと、滑り台すべりのお手伝いをしていたんだけど、
ふと目を離したすきに
一人でよじよじ滑り台を逆走で登って行き、てっぺんで方向転換して座り
足で少しずつ前にジリジリ・・・シューッ。
で、できてるじゃんっ!
じゃあ一人で遊びなさいよっ(笑)

ジャングルジムによじ登る日も遠くはないな、と感じた瞬間でした。

部屋は狭くなって掃除がしづらくなったんだけど、
でも空色のプレイマットと白いジャングルジム、可愛い~♪
【1歳3ヶ月】ジャングルジム_c0139765_23583125.jpg




by panya_poppo | 2012-08-21 23:58 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧