人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【1歳6ヶ月】生活発表会

保育園の生活発表会があった。

先生から事前に
・キツネさんの役をやること。
・発表は3分間であること。
・部屋での練習ではも踊れているが、ステージに上がると脱走すること。
と聞いていた。
1歳児が発表なんてできるわけないじゃーん!と思っていたので、それほど期待はしてなかった。
でも当日のお楽しみもとっておきたいので、それ以上何も聞かないようにしていた。
あぁ、ステージ上のソウタを見ることはできるのかな。
あっというまにステージ外へ脱走したりするのかな・・・と心配しながらの当日。

一番小さいクラスなので一番最初に発表がある。
小さなホールで、手作り感あふれる発表会。
昭和の雰囲気が漂いすぎてる(笑)
いよいよ幕が開いた。
そこには8匹の森の動物たちが・・・・、か、かわいいっ(笑)

ぽやーんと立ち尽くす0歳&1歳児。
立ち尽くすことすらできずに先生に甘ったれているソウタ。
結果的に先生に手を取ってもらったことで踊れてる(笑)

たった3分間だったけど、とっても感動した。
確かに発表にはなってなかったけど、まだまだ赤ちゃん感が抜けない子たちが
大勢を前にしても泣かずに、ステージからも落ちずに、帽子もとらずに
彼らなりにすごい頑張った結果だと思う!
そしてこんな場でパニックにならなかったのは、
普段からの先生方の存在感、安心感のおかげなんだろうと思う。
本当にありがとうございます。
子供たちにだけじゃなく、先生方にも拍手をおくりたい!!

そして手作りの衣装。
「ビニールで作る」と聞いていたから・・・ほんとそれなりのものなんだろうと
ちゃちな妄想をしていて申し訳ない。
当日ソウタが来ていたのは、ほんとにこれ手作り?というくらいに完成度の高いキツネの帽子でした。
これは・・・すごすぎて、本当に尊敬いたしましたーー。

【1歳6ヶ月】生活発表会_c0139765_171424.jpg




by panya_poppo | 2012-12-01 00:48 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧