人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【お店】プラリネショコラ(アルザシエンヌ) by ロイズ

最近更新していない、あたしのお菓子日記。
以外に役立つこの記録。
「あれおいしかったんだよなー。どこのお店だっけ?」と自分のブログを検索すると見つかる。
あたし専用お菓子検索ツールみたいなものになってる。

最近、お菓子を食べてないわけじゃない。
むしろ凄い食べてる(笑)
でもわざわざ写真を撮る時間も、更新する時間もなくてブログに載せてなかった。
が、心を入れ替えて記録残してこー!

ロイズの期間限定商品。
アルザスフェアのプラリネショコラ[アルザシエンヌ]。
キャラメリゼして洋酒に漬け込んだりんごの果肉をシナモンがやさしく香るガナッシュに閉じ込めた“ポム”。
チェリーブランデー「キルシュ」のシロップに漬け込んだグリオットチェリーを、
ブランデーとリキュールが香るガナッシュで包んだ“グリオット”
12個入りで1260円。
【お店】プラリネショコラ(アルザシエンヌ) by ロイズ_c0139765_232678.jpg


これがすっごいおいしかったー!
程よくお酒が効いていて、そしてやっぱロイズのチョコレートはうまいんだなぁと思った。
外側はビターでパリッとしたチョコで、中のふんわりしたガナッシュとの食感の違いがしっかり出てた。
ぽいっと口の中に乱暴に放り込んでも
パリっ「あ、ビターチョコ美味しい」
ふわっ「あ、ガナッシュ美味しい」
お酒が効いてて贅沢な一粒だ~、すごい満たされる~となるのに
食べ終わると意外と口の中がすっきりしてて、もう一粒食べようかな。となっちゃう(笑)
【お店】プラリネショコラ(アルザシエンヌ) by ロイズ_c0139765_2322422.jpg


と言わけで、ポムとグリオットがセットで消費されていってる(笑)

アルザスフェアは他にも
ロイズフォレノワール、ビスキュイ デピスというのがあるみたいだけど
どちらもネットでは販売終了~!
ピスキュイ食べて見たかったなぁ。



by panya_poppo | 2012-12-08 23:02 | スイーツ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧