人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

アイスビレッジ

トマムに来た最大の目的、アイスビレッジ。
17時ちょっとすぎに到着。
あたりはだいぶ薄暗くなり、気温は-11度。

会場にはドーム状の建物がいくつか並んでいるので
順番に入っていった。

氷のレストラン。
アイスビレッジ_c0139765_125685.jpg

壁には野菜が埋め込まれていたり
氷で作られたテーブルと椅子には、毛皮がかけられていて
何とも非日常的空間。
アイスビレッジ_c0139765_13268.jpg

すごいな・・・。
この非日常を作り上げるために、どんだけの人が頑張ったんだろう。
アイスビレッジ_c0139765_135050.jpg

氷の透明感も素晴らしい!!

氷のバー。
アイスビレッジ_c0139765_141978.jpg

ココでしか飲めない日本酒は60ml 1500円もしたので、
代りにココでしか飲めない日本酒の酒粕で作った甘酒400円を頂く。

うーん、ぬるい。残念。
いや、あつあつだったのがこの気温であっという間に冷めていくのかな?
アイスビレッジ_c0139765_145499.jpg

そしてこれは氷のグラスに入ったカクテル~♪
もう、絵本の世界だわーーー。

ものすごい寒いけど、目に映る景色は幻想的で素敵です。
雪まつりのようにただ見てるだけじゃなくて、
この不思議な世界に自分が入り込んで、座ったり触ったり体験できるのがいいよね。

氷の教会にはちょうど挙式中のカップルがいた。
アイスビレッジ_c0139765_16197.jpg

花火とシャボン玉でお祝い。
アイスビレッジ_c0139765_162132.jpg
アイスビレッジ_c0139765_161259.jpg

花嫁さんが白いメーテルみたいになってたわーーーー。
参列者には厳しいけども、もう記憶にガッツリ残る式になったでしょうね。

そんなわけで1時間ほど滞在。
アイスビレッジを後にする頃には、すっかり暗くなっていた。
気温もだいぶ下がっていただろうけど、見るの忘れた。
早めに行くのがおすすめです。
寒いから。
アイスビレッジ_c0139765_163641.jpg


てか、ほんとヤバいです。
1歳8か月のソウタさんは、この外気を吸い続けることに耐え切れず
翌日喉をやられてしまった。
ネックウォーマーとかをつけて、冷たい空気を直接吸い込まないように
してあげればよかったな。



by panya_poppo | 2013-02-10 01:01 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧