人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

神社のお祭りへ

会社が終わった後近所の神社のお祭りにいった。
神社のお祭りへ_c0139765_352659.jpg


この夏は何度か地域のお祭りに参加したソウタ。
「お祭り行きたい?」と聞いたら、「行く!!!」というので、仕事帰りに頑張った。
にもかかわらず、本格的なお祭りを前に「帰りたい」発言(笑)

というのも、すっごい混んでた!!
まさかこんなに混んでるとは思わないので、ベビーカーで来てしまったが、
ベビーカーでは前に進めないくらいに混んでた。
狭い境内に所狭しと露店が並んでて、
そこに近所の小中学生がうじゃうじゃーーーーっといて、
とてもじゃないけどソウタが入り込める雰囲気じゃない。
お祭りでおだってる中学生男子のいきがった会話もなんだか恥ずかしい(笑)
そんなわけで、ちらーっと境内を散策して、わたあめだけ購入して帰宅!
神社のお祭りへ_c0139765_353439.jpg


気分はお祭りだったので、帰り道に
ワインと焼き鳥とポテトと焼きそばと・・・・と、お祭りメニューを購入。

お祭りメニューを食べ終えると、さっそくのわたあめ。
神社のお祭りへ_c0139765_353880.jpg


でっかいわたあめを豪快に食べて、大満足。
神社のお祭りへ_c0139765_35404.jpg


それにしてもさーー
おまつりの商品ていつからあんなに高くなったんだろう。
わたあめごときが500円
焼き鳥とかも無駄にデカくして500円
町内会のお祭りが、良心的過ぎたので、余計に高く感じたわー



by panya_poppo | 2013-09-12 02:55 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧