人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【2歳】チョコレート作り

ソウタはだいぶ前からチョコレートを解禁してるので、
今年のバレンタインは一緒に作って一緒に食べようと思っていた。

というわけで一緒に作業開始!
【2歳】チョコレート作り_c0139765_16032.jpg


最近、料理を手伝いたいお年頃みたいで、
こうやって椅子を持ってきては作業妨害お手伝いをしてくれる。

チョコレートの蒸しパンをフードプロセッサーに投入~
【2歳】チョコレート作り_c0139765_162428.jpg


チーズの包みを開けたり、
チョコレートを割ったり、
やれそうなことはやらしてみる。
やれなそうなことまで手出ししてくるのが邪魔だけど!

そんなこんなであっという間に完成です。
ケーキポップス!
【2歳】チョコレート作り_c0139765_164621.jpg


あたし的には不満な出来栄え
・中の生地が甘すぎるし、トロトロ過ぎる。
 もっとザクザクしてて甘くないのがいい。
・棒にチョコをつけてからケーキに刺すべし(←大事)
 じゃないとチョココーティングするときにぐらつく。
・チョコがビターじゃない!
 コーティング用にロッテの黒いの買ったけど、ちっともビターじゃないっ。
 ちゃんと製菓用のビターチョコ買おう。
・コーティングした後のチョコを刺すのに発泡スチロール使えばよかった。
 家に発泡スチロールの箱あったのに~~~!
 思い出せずにザルなんかに立てたもんだから、ぐらついて途中で倒れたりと大変だった。

と言う反省を生かして、リベンジだな。
2歳児でも手伝える、簡単お菓子です。



by panya_poppo | 2014-02-14 01:07 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧