人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

インフルB

4月になったし今年も乗り切ったー!と、油断してたらもらってしまった。
インフルエンザB。

4/8(火)
4時頃ソウタが目を覚ましたので、その時に身体がほんのり熱いことに気付いた。
6時頃再び触ると・・・あっつ!!!
完全に発熱。
38度8分。
土曜にも中耳炎で熱を出したばかり。
また中耳炎かな~と思いつつ保育園に連絡したら、
「インフルBが出てるので念のため検査を・・・」と促されて病院に行った結果、
残念なことに感染が発覚。保育園で3人目~。
タミフルを処方されて帰宅。
それほど具合悪そうな様子なし。

4/9(水)
親にソウタを託して、あたしは会社へ。

4/10(木)
木曜は親の都合が悪いため、有給取得。
起きた時からなんとなく全身痛い。
これは発熱するな・・・という予感。
38度越えるのを待って、午後に病院で調べた結果、あたしもインフルB。
人生二度目のインフルエンザ。
あたしはリレンザを処方された。

朝、身体が痛かったので、感染したんだろうなーと思って
熱が高くならないうちに
掃除して、参鶏湯風のおかゆ作って、買い物行って、
2日くらい動けなくなっても困らないようにゼリーやアイス、ラーメン、パンなどを購入。
準備万端!!で、インフルに立ち向かったんですが、
全然思っていたよりも余裕だった。
発熱による関節痛でうめいて転がっていたのはこの日だけで、
翌日は薬によって抑えられているのかどこも痛くなーい。辛くなーい。
全然動ける~♪

ソウタも元気、あたしも元気。
でも感染の恐れがあるので、人ゴミへの外出はできないという
突然の大型連休をもてあまし、家のあちこちを整理整頓したりして過ごした。
会社に行かなくていい=時間に追われて生活をコントロールしなくていい のと、
薬のせいで眠かったのもあって、ソウタと二人よく寝てた。
明日から会社だけど、社会人復帰が辛そうだなあ。



by panya_poppo | 2014-04-15 00:06 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧