人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

バーベキュー第一歩

うちには庭はないんだけど、駐車場で無理やりバーベキューをした。
この物置の陰でせせこましく(笑)
バーベキュー第一歩_c0139765_13485870.jpg


アウトドア経験値の低い我が家なので、練習がてらではあったんだけど、いきなりつまづく。
ほんとはタープを出して、道路からの目隠しをしようと思っていたのに
#家の前は交通量が多い道路

「アスファルトの上にはタープ出せない。止めるものが無いわ。」
「!」

広げることすらできませんでした(笑)

調べてみたけど、そういうときは水のタンクみたいなのを重しにするみたいです。
なるほどねー。

炭も前の残りを使ったんだけど
火力が弱くてなかなか肉や野菜が焼けず、待ち時間長い。
じゃんじゃん焼けちゃうのも困るけど、調整が難しい。
バーベキュー第一歩_c0139765_1349216.jpg


でも、外で食べるのは美味しい!!!
しかも自宅ってのがいい。
炭で焼く肉はうまいし、ソウタが「うんちー」って言っても即座に対応できるし、
洗い物も「水じゃ脂が落ちないよー・・・」って炊事場で頑張ったりせずに
食洗機がキュキュッと洗い上げてくれるし、デザートだって用意できる。

今年は暖かくて、風が弱くて、予定がない週末は、ガンガン外で肉を焼こうと思った。
そしてもっと暖かくなったら、ソウタにはプールも出してあげよう。

途中カラスも参加してきた
カワイイ
バーベキュー第一歩_c0139765_1349567.jpg




by panya_poppo | 2014-05-01 13:49 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧