人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【妊娠後期】最後の検診終了、そして

先週の金曜日、最後の検診が終了した。
子どもは若干小さめ。
エコーでは2700gと出ていた。
ソウタは41週で3000gだったから、まぁ同じくらいなんですかね?

残念なのは貧血になってたこと。
食事でもおやつでも「鉄分鉄分!」って意識して摂取してたのに
それでも足りないとは・・・、恐るべし妊娠。
鉄剤を処方してもらって飲み始めたけど、全然手のこわばりは改善されない。
これは貧血とは関係ないのかなぁ。
ニキビも最後まで改善されなかった。
産後消えるんだろうか??

体重はなんだかんだで37週で12キロ増。
前回は41週で15キロだったから、今回も変わらずに増えました!って感じ。
きっとこれがあたしのベスト増加なんでしょう(笑)
助産師さんにも
「増えちゃってるけど・・・、まぁもう翌週出産だからいっか!」と言われたので
「そうっすよね♪」ってことで、
今日の昼ごはんは、ニッキパンとか食べちゃったわ。
栄養も何もない。ただの高カロリーな揚げパン。
生まれたら母乳の出具合によっては油もの控えなきゃいけないかもしれないしね。
なんか今しか美味しく食べられない気がして、発作的に買ってきちゃった。

お腹の成長っぷりも記録しておいた。
■11月27日
【妊娠後期】最後の検診終了、そして_c0139765_13373044.jpg

■12月4日
【妊娠後期】最後の検診終了、そして_c0139765_1338411.jpg

■12月14日
【妊娠後期】最後の検診終了、そして_c0139765_13382429.jpg


今日から北海道は大荒れ。
外出するのに危険を感じるほどの数年に一度の猛ふぶき!と予告されてるけど
明日から入院です。
外出せざるを得ません。
あさって手術。
数年に一度の猛吹雪の日に生まれる子。
今のところ命名候補に「ゆき」系は入ってないけど、入れるべき?(笑)

今週に入ってから入院準備を始めたけど、
入院グッズをカバンに詰めていると、猫たちがわぁわぁと群がってくる。
猫たちにも「何かが起きる」ってのが伝わるんだろうか。
あたしがいない間にもソウタがいつもと変わらないものを口にできるようにと、
ヨーグルトやゼリー、果物やジュースをストックしたり、
保育園に着ていく服を迷わないように、セットにして並べたり。
自分が居なくなる準備をするってのは、なんだか悲しいもんだわ。
猫もソウタもほんっとに気持ち悪いくらいにいつもあたしにへばりついてるから
1週間、この人たちはどうするつもりなんだろう?と思うと、かわいそうになる。

そして明日の夜ご飯を最後に絶食なのかと思うと、ますます気分が下がる~。
いつもちょこちょこ何かを食べてる人は、こういう時に苦しいのね・・・。
お茶なんて、常にグラスだしっぱなしの飲みっぱなしみたいなもんなのに~。
18~20日の間くらいは廃人なんだろうな・・・。
早く21日になってほしいー!!
すべて終わらせて前に進む体勢に入りたいです。



by panya_poppo | 2014-12-16 13:40 | 妊婦ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧