人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【出産記録】病院比較(手術)

緊急と予定の差があって、そこが手術にどんな影響を与えるのか
素人のあたしにはわかりませんが、手術はEVEの方がよかった!
手術中の対応の差はそれほど感じないけど、術後の生活が全然違う。

前回はほんっとに廃人だった。
手術当日の夜は、お腹の中から誰かがドンドン突いてくるような痛みが続いて
汗だくになりながらその痛みに耐えつつ朝を待った。
一睡もできなかった。
翌日からも痛みに耐えつつの生活だったし、
出血も多かったから貧血もひどかったし、
手術跡も血がにじんで汚なかった。(痕も結構残った)
パナマウントベッドに助けてもらって起き上がり
点滴のコロコロにつかまりながら、そろーりそろーりと歩いてた。
普通分娩の人たちが廊下をパタパタ歩いてるのを、すごーくうらやましく眺めてた(笑)

今回は痛み止めがすごく効いてて、翌日から普通にトイレもいけた。
会社に書類に関する問い合わせの電話とかもかけちゃったりして。
薬によって痛みがわからないから、自分の限界以上に動いちゃってるんじゃない?と
不安になって入院中にネットで調べたんだけど、
術後は薬で痛みを抑えてでも動いた方が回復が早いらしい。
動かないと癒着とかして?そっちの方が問題なんだとか??

あと衝撃だったのが出産直後のお腹。
前回は確実に出てた。
まだ中に人がいるよねってくらい出てた。
でも今回は出産直後でもぺたっとしてた。
中身がなくなったんだなという感じだった。
この差はなんなんだーー!!

そして傷跡も手術直後からキレイ。
ほとんど血がにじんでない!!
え??こんだけ???みたいな存在感で。
これからどうなるのかわからないけど、キレイに治ってくれたらうれしいなぁ♪



by panya_poppo | 2014-12-24 22:05 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧