人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

伊達巻記録

甘いもの好きとしては、
正月といえばお節よりも、伊達巻、黒豆、栗きんとん、そして口取り!

おせちは買わないけど、毎年これらの甘いものは買ってる。
一番外れやすいのが伊達巻。

伊達巻は魚臭かったり、卵焼きみたいになってたり、イロイロ種類がありすぎる。
あたしとしてはしっとり甘いものがいい。
パサついてるのも嫌。

てことで今年買ったものの記録。

◎これが一番おいしかった!来年はこれだけでいい。
伊達巻記録_c0139765_20131994.jpg

○魚臭くないし、卵焼きでもないけど、あと一歩。
伊達巻記録_c0139765_20133922.jpg

×栗をあまり感じないし、生地もイマイチだった
伊達巻記録_c0139765_2013552.jpg


おまけ
口取りは日糧ともりもとを買ってみた。
伊達巻記録_c0139765_20141734.jpg

日糧(右)は外側の餡が乾燥して固くなってた。
でもまぁこの安っぽさが美味しかったりもする。
もりもと(左)はしっとり柔らかいんだけど、なんか嫌なあんの味がした。
なんて表現したらいいのかわからないけど、豆くさい??

2016年追記
生鮮市場で安い伊達巻があったので買ってみたら
意外とくせがなくておいしかった
伊達巻記録_c0139765_1184058.jpg




by panya_poppo | 2015-01-01 20:14 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧