人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【3歳】お漏らし

しばらく、夜もオムツが濡れない日が続いていた。
あぁ、じゃあこのオムツのストックなくなったら卒業かな~と思ってたら
3月末くらいから、ほとんど毎日オネショする。
うちは暖房をつけて寝てるので、寝室の室温は大体19度。
特に寒いってこともないはずだ。
あったかい日であっても漏らす。
どうしたーー?と思って、ネットで調べると
子供のオネショはストレスが原因とか。
まぁね、進級して「お兄さんになったんだ!」ってイロイロ張り切って保育園行ってるし
新しい子も何人か入ったから、ちょっと疲れてるのかも?
まぁいいわー。まだしばらくオムツにしとこーと思っていると
今度は
「かーちゃん、パンツにちょっと漏らしちゃったから取り替えるね!」と。
ん???
たしかにみるとほんの少し漏らしてる。
そんなことがここ数日頻繁にある。
酷い時には1日2~3回。
これもストレスのせいなの??

ここ最近、生活は落ち着いてるように思ってた。
ダンナの仕事が忙しくなって、親子3人の生活だけど、
その分生活が乱れることがないから
お風呂も歯磨きも夜の寝かしつけも、揉めない日が増えてきてる。
いまだにハルカに授乳のタイミングで
「抱っこ~」とか、「遊んでー」とか、
「じゃあxx食べていい?」とか、「じゃあxx出してきて(←玩具)」とか言ってきて
今は無理でしょー!
そういうことじゃないでしょー!というやり取りは絶えないけども
ハルカが機嫌よく座っててくれる時間が増えたのと、
だいぶ暖かくなってきてくれたおかげで、
保育園帰宅後もそれなりに相手してるつもりだ。
それでも何かまだ満たされない要求があるんだなー。

まぁハルカがもう少し大きくなるまでは仕方ないだろう。
オネショについても、もうしばらく様子を見よう。



by panya_poppo | 2015-04-23 14:41 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧