人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

ミッフィーファミリーミュージカル

ミッフィーファミリーミュージカル
に行ってきました。
初めてコレの存在を知ったけど、招待制コンサートみたいな感じなのね。
チケットを買うんじゃなくて、応募して当選したら見に行ける。
座席は入場時に抽選で決定。
うちはソウタがひいて、前から15列目だったので割と近かった。
90分間(間に15分の休憩含む)は、
前半が戦隊もの(虫歯菌から歯を守る!的な)
後半はミッフィーと一緒に歌おう的な構成で、
そのために必要なクラフトの変身セットや、プラスチックのタンバリンなんかも貰った。
その他にお土産として、歯ブラシ3本、うがいのやつの小さいの1個くれた。
無料でコンサートも見れて、お土産付だなんて豪華~!
あたしはほかの子供向けコンサートに行ったことないからわからないけど、
内容もそういうものに引けを取らないんじゃないかな~?
ムシバーラという悪役がでっかくなるところなんて、大人のあたしですら「おおお!」ってびっくりしたし(笑)

ソウタはこういうコンサートは初めて。
司会のお姉さんが応援を「じゃあみんなでやってみよー!」と、参加を促しても
ソウタは「恥ずかしいからやんないよ」と、モジモジ。
さらには戦隊ものの雰囲気が怖いみたいで
「これ早く終わらないかな。怖いよ。ミッフィーはまだ?」と半泣きで訴えてくる(笑)
ニンニンジャー大好きで、しょっちゅう叫んでるくせに
なんでそんなビビりなのさ(笑)
しかしその怖さから多少必死になったのか、みんなで応援するときには
「は、み、が、き、だい、すっ、キー!!」と、多少こぶし振り上げておりました。
後半のミッフィーはタンバリンは鳴らして参加してたんだけども
「おしりふりふり♪」という歌は、モジモジしてたのであたしに操られておりました(笑)

前半終了時には「もう来たくない」とつぶやいていたけど、
帰るときには「また来ようね!」と言ってたので楽しかったのかなー。

公演が13時スタートだったので、それまで公園でコンビニご飯したけど、
桜やモクレンが咲いてて、本当にあったかくて気持ちよかった~。
ミッフィーファミリーミュージカル_c0139765_1123593.jpg

教育文化会館のところの桜も見事でした。
ミッフィーファミリーミュージカル_c0139765_1133673.jpg

ミッフィーファミリーミュージカル_c0139765_1135492.jpg

コンサートに来る前は
「ハルカが途中で泣いたら外に出なきゃなー」と思ってたけど、
前半はコンサート見て、後半は父ちゃんと一緒に寝てて、とってもお利口でした。
ミッフィーファミリーミュージカル_c0139765_1141333.jpg




by panya_poppo | 2015-04-26 10:43 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧