人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 札幌~2日目~

この日の札幌は天気もイマイチで寒かった。
屋外は無理そうなので、サツエキ周辺で過ごすことに。

まずはセンチュリーロイヤルホテルのユーヨーテラスでランチだー!
ユーヨーテラスは混むからね。
11時半には到着めざして、10時半には家を出た。
おかげで無事に席に座ることが出来た。カンナは昼寝中。
さーて、今のうちに食べるぞーー!!

この日あたしはデジカメを忘れるという失態を・・・
なので料理写真もすべてケータイで撮ることに。
カメラ担当だったのにーーー
ごめんなさいーー!
集まれ!育休軍団 in 札幌~2日目~_c0139765_0515450.jpg

集まれ!育休軍団 in 札幌~2日目~_c0139765_0521390.jpg

集まれ!育休軍団 in 札幌~2日目~_c0139765_052329.jpg

7月からちょうどメニューが変わったとかで、
スムージーとフワフワかき氷が登場してた。
ここは野菜スイーツがたくさんあって、さらにその場で焼いてくれるパンケーキも美味しいから
ますますスイーツ系が充実したな!って感じ。
ソウタは4歳になったので、料金1000円がかかるんだけど
定山渓の森の歌と違って、子供が食べやすい料理(ソウタは野菜やキノコが好きだし)があって
スイーツも美味しくて、さらに大好きなかき氷(しかも練乳氷の高級なやつ)まで食べられて
ソウタは満足そうでした。
あたしもここの料理大好きで、ほんと何食べても美味しいと思うーー。
きぬかとしぃもさすが授乳中
「ちょっと口直しに肉食べるわ」という、ヘビーな発言をしつつ堪能(笑)

すでに離乳食を開始しているスミレもグリーンスムージーをもらって嬉しそう。
集まれ!育休軍団 in 札幌~2日目~_c0139765_0532672.jpg


大人たちが満腹になったころ、カンナが昼寝から覚醒。
パンケーキ食べるーー!!
でも卵とかベーコンはいらないんじゃーー!!(怒)と、わしづかみにしてポイッ!
おそらく眠いのとストレスとで、イヤイヤ期が絶好調。

前日の夜からソウタとカンナがピリピリモード。
自分の縄張りを荒らされてストレス全開のソウタと、
自分の生活ペースを乱されてストレス全開のカンナ。
そんな二人が近寄れば喧嘩勃発で、叫ぶ、叩く、泣き喚く。
そのたびに親たちは仲裁したり、怒ったり、引き離したり。
この関係は終盤になればちょっとだけ改善していくんだけど、初日のこの頃はほんと最悪。
この日は行きのバスでひと暴れ、ランチの時にひと暴れって感じで
その時はもちろんきぬかが対応するんだけども
すごいなーと思うのは、そんなときアンリがぐずらないこと!
大人しくバギーの中で寝てたりして、すごい!!と思った。
うちはソウタが泣くとハルカも泣くから、ソウタに荒れられたら二人とも泣きわめくことになり
しょうがないからハルカはあやして泣き止ませて、
ソウタは叱りつけて泣き止ませるってパターンになってしまう。
ハルカもいい子にしててくれたら、ソウタの話も少しは聞いてあげられるんだけどなぁ。

ランチの後は、子供たちのために東急10階の広場でちょっとだけ遊んだ。
集まれ!育休軍団 in 札幌~2日目~_c0139765_2250316.jpg


★今日のご飯★
昼:ユーヨーテラス
夜:デパ地下惣菜



by panya_poppo | 2015-07-01 00:20 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧