人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 札幌~3日目~

札幌に来たからにはラーメンを食べなくちゃ!

スミレがいるんだもん。
がんばって、すみれ本店に行ってきたー!
集まれ!育休軍団 in 札幌~3日目~_c0139765_1151693.jpg

なのにごめん・・・
ピントが文字にあってしまっててスミレがぼけてるー!
逆だよあたしーー
屋外で撮るとどうしても液晶が見づらくてさぁ(←言い訳)

久々にすみれにいったけど
あたしは醤油をたべたけど
醤油が濃いめで美味しかった。
集まれ!育休軍団 in 札幌~3日目~_c0139765_1153863.jpg

が!
やっぱラーメンは子連れで食べるもんじゃないわー。
ハルカは甘ったれであたしから離れられない子なので、
ずーっと抱っこでラーメンを食べなきゃならない。
熱いスープに気を遣いながら食べてるのに手を伸ばしてこようとしたり!
そして注意力散漫で何かしらこぼすソウタもまだまだ油断ならないので、
あっちみてこっちみてと疲れましたーー・・・。
早く二人とも大きくならないかなぁ。
せめてソウタが頼もしく成長してくれないもんかなぁ(笑)

ラーメンの後は丸井のファブリスジロットでソフトクリームを食べるために大通りへ移動。
ちょうどアンリの授乳もしたいしー
じゃあその間みんなで小鳥の広場で鳥でもみてよー!って和やかに移動しようとしてたのに
ソウタがカンナを追いかけまわして転ばせた!
地下鉄の固い床に頭をぶつけたカンナは当然の大泣き。
そしてなぜかそれ以上にソウタが大泣き!
和やかだった空気が一瞬にして阿鼻叫喚。
もーーーー。
ハルカもエルゴ抱っこだというのに、泣き喚いて動かないソウタも抱きかかえて移動。
頼むぜ4歳。
後から泣いた理由を聞いてみると
・かーちゃんに怒られて許してもらえないと思った
・カンナが頭をぶつけて痛かったから可哀そうだと思った
あとなんかもう一つ言ってた気がするけど忘れた。
何故それが、歩くのを拒否するって行動につながるんだろうなぁ。
悪いと思ったのなら、せめてものそこからは最大限いい子にしよう。
泣きながらでもみんなと一緒に前に進もうと、思えないものなんだろうか。

近づくたびに大騒ぎになる二人だけど、この日の夜は驚くほどいい子に過ごせた。
何故かというと札幌ばーちゃんがうちに来たから。
ちょっとした他人が入り込むことによって、子供たちに緊張が生まれたみたいで
ばーちゃん滞在中は、あれーー?っていうくらい二人ともいい子でした(笑)

ちなみに今日のお揃い服はコレでした
集まれ!育休軍団 in 札幌~3日目~_c0139765_116166.jpg

男顔のハルカがますます男顔に・・・

★今日の御飯★
昼:すみれ
夜:家ごはん(+札幌ばーちゃん)



by panya_poppo | 2015-07-02 00:55 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧