人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【生後8か月】ハルカのハーフバースデー撮影(遅)

一般的に二人目は写真が減ると言われている。
確かに日々の写真は一人目よりも少ない。
それは愛情や興味云々ってよりも、
じっくり二人で向き合える時間が少ないから仕方ないなぁと思っている。
だけど記念日的な撮影はね、差をつけちゃだめだよね。
てことで、ソウタもそんなに写真撮影には行っていない。
① 生後2か月(病院からのタダ券があったので)
② ハーフバースデー
③ 1歳
このくらいならハルカもこなせるだろう~と思ってたら、
骨折したり、入院したり、ハルカが異常に甘ったれだったり、ダンナが休日不在だったり
うだうだしてたらもう8か月に!
ヤバいじゃん(笑)
思い立ったら吉日です、そっこー予約を入れて撮影してきました。

なんていうか、やっぱ撮ってよかったなぁ~!
【生後8か月】ハルカのハーフバースデー撮影(遅)_c0139765_15285881.jpg

自分じゃこんな色の写真は絶対に撮れません。
【生後8か月】ハルカのハーフバースデー撮影(遅)_c0139765_15292148.jpg


ソウタの時にも思ったけど、
あたしが撮るより可愛く写ってるように見えるのは何故!
【生後8か月】ハルカのハーフバースデー撮影(遅)_c0139765_15294286.jpg

ハルカがいつもゴリラみたいになるのは、
あたしのカメラが悪いのか??それとも家?(いや、あたし?)
【生後8か月】ハルカのハーフバースデー撮影(遅)_c0139765_15301679.jpg


撮影はソウタの時と同じくリトルプラスで。
滞在時間は約1時間。撮影自体は40分くらい。
着替えもOK、玩具などの持ち込みOK、外の公園で撮るのもOK。
お兄ちゃんがうつっちゃうのもOK。
【生後8か月】ハルカのハーフバースデー撮影(遅)_c0139765_15303790.jpg


てか、ハルカ着替え中に単品で撮ってもらってるし(笑)
【生後8か月】ハルカのハーフバースデー撮影(遅)_c0139765_1531384.jpg


40分の間に、大体600枚くらい写してくれてるみたいだ。
で、そこからきっとぶれてたり、ぼやけてたり、半目になってたりとかの
使えないデータをポイッと捨ててくれて、
あたしの手元に来たのは200枚弱のデータ。
どれもこれもキレイです。
料金は24000円。

ハルカの衣装として持ち込んだのは
白のワンピと、赤いスカートの2着のみ。
【生後8か月】ハルカのハーフバースデー撮影(遅)_c0139765_15313268.jpg

小物として、花冠(←お店でもピンクのを貸してくれた)、ブーケ、
HARUKAのバナー、白い羽、なんかを持ち込んだけど、
ハルカの機嫌がソコソコよかったのもあって、撮影に若干ゆとりあったから
もっといろいろ持ち込んで撮れそうだった。
【生後8か月】ハルカのハーフバースデー撮影(遅)_c0139765_15315128.jpg

ソウタもあたしもちゃんと素敵な服を着ておけばよかった(笑)

イロイロな反省点を残しつつ、また緑のキレイな季節になったら
今度は家族写真として写してもらいに来ようと思いました。

定番のうつ伏せ写真は・・・
↓やっぱり うつ伏せは嫌らしい
【生後8か月】ハルカのハーフバースデー撮影(遅)_c0139765_15324028.jpg




by panya_poppo | 2015-08-28 15:08 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧