人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【生後8か月】突発性発疹

運動会の後からハルカが発熱。
なかなか熱が下がらないなぁと思っていたら、突発性発疹だった。
ソウタは1歳5か月に感染したので、ハルカはそれに比べるとだいぶ早いなー。

■土曜
運動会の後、夕方過ぎから発熱。
抱っこしてるとなんかちょっと熱いような感じがしたので、
昼間に日に当たりすぎて疲れたのかなぁと思っていた。
夜、寝てからさらに発熱して38度オーバー

■日曜
朝起きて熱を測ると、37度前半。
だけど身体の芯に熱が残っている感じ。
食欲や機嫌にそれほどの異変は感じない。
夜になると再び熱が高くなって、39度近くまで出る。

■月曜
朝起きて熱を測ると、37度前半。
だけどまだ身体の芯に熱が残っている感じ。
機嫌も悪くなってきた。
離れたら泣くのはもちろんのこと、抱っこしてても身をよじって泣く
いやー、この機嫌の悪さは突発かなーと疑いだす
夜は久々に発熱しなかった

■火曜
熱は下がった。
だけどものすごい機嫌の悪さ。
いろんなもので興味をひいても、一瞬でぐずりだす。
やけに口に手を突っ込むので、口の中に水泡があるのか?
と確認するけど、見つからず。

■水曜
昼頃に首元にぷつぷつを発見。
そのあとお腹と背中の全体に小さなぷつぷつがぶわーっとでた。
あー、突発だ。
引き続き機嫌も悪いでーす。食欲は普通。

■木曜
朝から不機嫌。
今日もかぁ、とぐったりしていたら
昼過ぎから突然、通常のハルカに戻った。
夜でも全身にプツプツが残っている。
顔も何となく腫れぼったい(気がする。いつもか?)

■金曜
機嫌は悪くない。
朝のうちはプツプツが残っていたけど、夜にはだいぶひいていた。
この日から大阪だったので、治ってよかった!!



by panya_poppo | 2015-09-10 21:30 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧