人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 大阪~4日目~

近所でゴロゴロする日

どーむ館?というところに行った。
写真NGとなってたので、なにも画像がないんだけど
ドーム状の室内の中に、デカいローラー滑り台を中心に
大型のアスレチック遊具がある子どもの遊び場。
いいなーーー。
雪国の札幌にこそ、こういう室内の大型遊具を作ってほしい~(笑)

で、昼頃まで遊んで
帰りはしいのお母さんにお好み焼きをごちそうになり帰宅。
集まれ!育休軍団 in 大阪~4日目~_c0139765_1613459.jpg

あとは家でゴロゴロしていた。

ハルカとスミレ
集まれ!育休軍団 in 大阪~4日目~_c0139765_16133135.jpg

なんとなーく、雰囲気が似てる。
この日もドーム館で「双子ちゃんですか?」と聞かれたり。

ソウタxスミレの組み合わせでも、そんなに違和感がない(笑)
集まれ!育休軍団 in 大阪~4日目~_c0139765_16135573.jpg

集まれ!育休軍団 in 大阪~4日目~_c0139765_16141729.jpg


スミレはほんと活発で
ずーっと家の中を探検して回っていた。
身体能力だけじゃなくて、手先も器用だった。
ボウロをちゃんと掴んで口に運んでいく。
ハルカは自分じゃできないので、口をぱかっとあけて待ってます(笑)

二人を並ばせると、大体玩具やボウロの取り合いになる。
スミレの方が動きが素早く器用なので
ハルカが落としたときにサッと取っていく。
そうするとハルカさん、威嚇するんです。
「あ”---っあ”---っ!!」
そうするとスミレさん、泣いちゃうんです。
「ふぇええぇえええ」
この光景、滞在中に何度も見たわ・・。

ちなみにハルカはソウタが大泣きしてると
横でそれをみてきゃっきゃと笑ってるんだよね。
この人の性格が心配だ(笑)
集まれ!育休軍団 in 大阪~4日目~_c0139765_1615163.jpg

大阪に「はるか」っていう電車がいたので記念撮影
集まれ!育休軍団 in 大阪~4日目~_c0139765_16152356.jpg




by panya_poppo | 2015-09-14 15:59 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧