人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【生後11か月】歩き出した

先週の中頃、
保育園にソウタのお迎えに行ったとき
先生「ハルカちゃんもうすぐ1才だね。歩くようになった?」
あたし「いや、まだ歩く気配はないですねー。」
先生「そっかそっか、伝いあるきかー。」
あたし「そうたは1歳の時には歩いてましたねぇ。」
なんて会話をしたのだけど、
それに闘志を燃やしたんだろうか、帰宅したら突然2~3歩進んだ。

気のせいかなーと思ってたら、やっぱりことあるごとに2~3歩進む。
そしてソウタの時と同様に、翌日には1歩多く、またその翌日には1歩多く。
といった感じで上達して、
昨日には10歩くらいヨタヨタ進んでた。

まだひどく不安定な進みっぷりで、よちよち歩くとかいうレベルでもなく
間違って10歩くらい前に進んじゃったーみたいな雰囲気だけど
きっと今週末の誕生日を迎えるころには、もっと上手になってるんだろうなぁ。

動画を撮りたいけど、
カメラ大好きなので、あたしがカメラを構えると
高速ハイハイで突進してきちゃって撮れないです。
【生後11か月】歩き出した_c0139765_1154531.jpg




by panya_poppo | 2015-12-14 11:54 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧