人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 関東~1日目~

「3月さ、ハナのタンパもするからそれに合わせて関東きなよ!」
誰の誘いか忘れてしまったけど(みやか?)
まんまと乗っかって関東に行ってきた!
育休も最後だし。
もう産まないからこんな長期休暇取れることないだろうし。
6泊7日で友人宅を転々とする贅沢ツアーに行ってきた。

1020→1200のエアドゥで羽田へ。
「関東に行ってくるわ♪」と伝えると誰もが
「えええ?子供二人連れて??大変じゃない?!」と言うけど、
羽田までならそんなに大変じゃない。
空港までバスで40分(ハルカは爆睡、ソウタにはお菓子を与える)
羽田まで飛行機で1時間半(足元で適当に遊ばせて、そのあと早めの昼ごはん)
そんな感じで、寝てたり食べてたりしたらあっという間に羽田だ。
集まれ!育休軍団 in 関東~1日目~_c0139765_1321639.jpg


ちょっと大変だなーと思うのは着いてから。
都会は何もかもがデカいのでとにかく歩く!
電車から降りて改札向かうにしたって、
電車が長いからホームも長くて、降りた場所によっては改札が遠い。
乗り換えもいちいちすんごい歩かされる。
あたしはハルカ抱っこして歩き回るのにある程度慣れているからいいんだけど、
ソウタの小さな身体じゃあ、
うじゃうじゃ歩いてる大人を避けながらあたしについてくるのは大変だろうなと思う。
迷子になったときに備えて、あたしの連絡先をポケットに入れておいた。

この日は雨も降っていたので、
到着後はきぬかんちでまったり過ごすことにした。
ソウタは粘土に大ハマり。
この二人も夏にくらべたらずいぶんと上手に遊べるようになったなー。
集まれ!育休軍団 in 関東~1日目~_c0139765_13213734.jpg

ハルカは、保育園ではビビッてモジモジしてるくせに
初めてのきぬかのうちでは元気いっぱい。
あたしがリビングに居さえすれば、場所の変化は特に気にしてないみたいだった。
集まれ!育休軍団 in 関東~1日目~_c0139765_13214776.jpg




by panya_poppo | 2016-03-09 13:19 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧