人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 関東~2日目~

若干寒かったけど、元気をだして後楽園へ!
集まれ!育休軍団 in 関東~2日目~_c0139765_13251414.jpg

北海道はさー、雪が降るからさー、遊園地ってのが身近にはないんだよね。
なのでこういうとこにソウタを連れて行ってあげたかった♪
しかも後楽園のいいところは、入場料がかからないこと。
遊園地雰囲気を味わいつつも
「こわいから乗物には乗りたくない!」と言われても、勿体なくないこと(笑)

遊園地の前にまずは腹ごしらえ。
空いてたからここでいいじゃんと適当に入り込んだビュッフェだったけど
大人2000円、子供500円で
食べ物も種類も豊富だし料理のチョイスもいいし、味も美味しくて当たりだった!
集まれ!育休軍団 in 関東~2日目~_c0139765_13232688.jpg


デザート系も充実してたので、子供たちもせっせとおかわりして食べていた。
と言っても、ソウタは小食の部類に入るんだろうなー。
あたしが食べない子供だったので、
うちの親には「ソウタはよく食べる」と言われるけど、
カンナと比べて見てたらソウタは小食でした。
ソウタは4歳だからどこのビュッフェに連れて行っても大体料金かかるけど、
あんまし食べないから勿体ない。
逆に0歳のハルカは無料なのに、どんだけ食うんだ!って、
にいちゃんの分も頑張ってくれてます(笑)
集まれ!育休軍団 in 関東~2日目~_c0139765_13234944.jpg


乗ったものは
・メリーゴーランド
・観覧車
・ライド系シューティングゲーム
・水鉄砲ゲーム
・パラシュート
・光を追いかけるゲーム

メリーゴーランド
集まれ!育休軍団 in 関東~2日目~_c0139765_1324434.jpg

始まる前は「馬動くの?」とビビってたけど
回りだしたら思ってたよりも馬が大人しかったらしくて(笑)
楽しそうだった。

観覧車からはスカイツリーが見えてお得な気分♪
集まれ!育休軍団 in 関東~2日目~_c0139765_13242162.jpg

ジュウオウジャーの歌も聞くことが出来てご機嫌。
集まれ!育休軍団 in 関東~2日目~_c0139765_1324326.jpg


シューティングはまだ点数を稼ぐのはちょっと難しいみたいだけど
仕組みは理解できるらしくて楽しそう。
集まれ!育休軍団 in 関東~2日目~_c0139765_13245857.jpg


パラシュートは結構高いところまで連れて行かれて
ぴゅーっと落ちてくるから怖がるのかな?と思ってたけど
わぁ~♪と楽しそうに落ちてきてて、
大人よりも子供たちの方が余裕そうだった(笑)

東京ドームとパチリ
集まれ!育休軍団 in 関東~2日目~_c0139765_13253281.jpg

ムーミンとパチリ
集まれ!育休軍団 in 関東~2日目~_c0139765_13254324.jpg

ハルカは水遊びが一番楽しかったみたいです!!
集まれ!育休軍団 in 関東~2日目~_c0139765_13255794.jpg


そうだ、この日の帰りに電車でハプニングがあったんだった。
トトロのテーマソングを楽しく歌う子供たち。
ちょっとヒートアップして、急に大きな声で歌ってしまった。
その瞬間!
向かいの座席に座ってたおばあさんが
「うるっさいわねぇ!!!」と間髪入れずブチ切れ。
す、すみませーんと子供たちを静かにさせるも、
2人とも遊園地後で疲れてるからなぁと、大人二人はヒヤヒヤ。
まぁ大人しくお菓子でも食べててよ・・と思った矢先、
何を思ったのかカンナがせんべいの箱でソウタの顔を叩く。
「イッター!」と叫ぶソウタ
「あんたは何てことするの!」と叱りつけるアタシ
「カンナ悪くない!」と騒ぎ出すカンナ
「静かにしなさい!」バシッと(頭を叩く)キヌカ
あっという間に騒然(笑)
向かいの席では何やら隣のおばあさんたちに、あたしたちへの文句を言ってる様子。
あたしは聞かないように、耳の機能をオフしました(笑)
悪いのはあたしたちです。
確かにうるさかったと思います。
でもそれでもやっぱり、都会は冷たいなぁ。厳しいなぁ。



by panya_poppo | 2016-03-10 13:22 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧