人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【1歳】生後500日

5月1日は確かハルカが生後500日だったはず?
友達家族と新札幌のファンタジーキッズリゾートへ。
【1歳】生後500日_c0139765_0243643.jpg


まだふわふわ滑り台などは堪能できないけど、
おままごとコーナーは気に入ったらしく
せっせと台所仕事(笑)
【1歳】生後500日_c0139765_0254746.jpg


あー忙しい忙しい!って感じに見えるから不思議(笑)
【1歳】生後500日_c0139765_0252736.jpg


ほらほらにいちゃん手伝わないならどいてっ!
【1歳】生後500日_c0139765_0253662.jpg


ポテトを並べたり、しまったり忙しい(笑)
【1歳】生後500日_c0139765_0254242.jpg


これはもしやあと1年もしたら
料理手伝わせろー!ってうるさいのかなぁ・・・

写真はないのだけど、
はるかは赤い車の乗物がやけに気に入ったみたいで、
ずっと乗ったりおりたり押したり押してもらったりと遊んでたんだけど
ちょっとそばを離れてた間によその子がその車に乗って行ってしまった。
ソウタはそういう時、あー・・と諦めるタイプだったんだけど
ハルカは追いかけて行って、よその子の服を掴んで引きずりおろしにかかってた。
あたしにたしなめられると
その場にひっくり返って泣いてました。
てのを保育園の先生に話したら
「あー、その様子が目に浮かびます~」って言ってたので
たぶん保育園でもそんななんだろうなぁ。
そしてこれからのイヤイヤ期は手ごわいんだろうなぁ。

ハルカは片付けるのが好きらしく
ボールプールに遊びにいっても、散らばったボールが気になって
せっせと片付けていました(笑)
【1歳】生後500日_c0139765_0255359.jpg


さすが女子!
【1歳】生後500日_c0139765_0255825.jpg




by panya_poppo | 2016-05-01 00:14 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧