人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

初ラグーン

初めてラグーンに行ってきた。
楽しむことに集中しようと思って、
カメラ一式持って行ってないので、なんっにも写真撮ってこなかったけど
すごい楽しかった。
凄い満足!

日帰りのプール+温泉+ランチのプランは
9時~15時で大人2500円、ソウタ1300円。
なので、9時少し前に到着するように、家を8時に出発。
うちから定山渓は夏であれば40分程度で行けることが発覚。
行きやすい!

到着してまずはプール。
オープン直後なので空いてる~♪
浮き輪も持参したけど、プールの浮き輪も使えたくらい空いてた。
(数が限られてるので、混雑時は無理だと思う)
流れるプールも人がいないので、気兼ねなく流れていられて快適。
スライダー系も行列なし!
そうたはさすがプールに通っているだけあって、
浮き輪さえ渡しておけば、自分でかってに上向いたらり前向いたり
クルクルと方向を変えながら進んでて、成長を感じた。
スライダー系も臆することなく滑っていく。
ハルカは・・・完全に拒否。
水は怖いとしがみつき、もう帰ろうとアピール(笑)
あかちゃんコーナーも全然食いつかず・・・
まぁそれでも、泣き喚いたりしないから
浮き輪にのっけて流れてみたり、たまには水に浸かってみたり
冷えてきたらお湯のところでちゃぷちゃぷしたり、どうにか付き合ってもらった。
#しかし翌日は発熱で、ばーちゃん保育園に依頼…

はるかも料金がかからないうちに水に慣れて、
一緒に遊べるようになるといいんだけどなぁ。

ソウタにはただの浮き輪を支給したけど、
ハルカにはパドルジャンパーという、装着型のライフジャケットみたいなの支給した。
2500円と結構高かったけど、あれは水慣れしてない子には無理だ!
普通にしてたら顔が水に付いちゃう。
むしろソウタにつけさせればよかったのかな・・・?
足入れタイプの浮き輪はハルカは拒否だった。

プールには11時半くらいまでいた。
上がることには結構人も増えてきていた。
12時にはランチビュッフェに!
これがまた、ステーキが柔らかくて美味しい!
ハルカもむしゃむしゃ食べてた。
料理も種類豊富で見た目もキレイ。
ジュースが別料金なのは子供たち的に残念なのかもだけど、
アイスもゼリーも果物もあるので、あたし的にはジュース飲んでる場合じゃない!と思う(笑)
ハルカがいたからゆーっくり堪能はできないけど
バタバタとしたなかでも美味しい!ってことはわかりました。

プール+ランチ+頑張れば食後に温泉もついて2500円。
お得だわ。
これから寒くなって外遊びできなくなってきたら、プール遊びいいんじゃない?
リピートしようっと!




by panya_poppo | 2016-09-25 05:26 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧