人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【2歳】身近な危険

あたしが洗濯ものを取り込む間、ソウタとハルカはベッドの上で遊んでいた。
すると突然
「いたーーーい!!!」とハルカが大泣き。
慌てて見に行くと左目をおさえて大泣き。

ソウタに何があったと聞くも、その時ソウタとハルカは別々に遊んでいたらしく
ソウタも現場はみていないとのこと。
痛い場所は左目で間違いない。
そして普段多少のことでは泣かないハルカが大泣きなんだからよほど痛いんだろう。
左目を懸命に開こうとするんだけど、痛くて開けられない様子。
なんだか黒目の方向もおかしいような。
傷はないみたいだ。
まつ毛が内側に向いているということもなさそう。
よしよし
こういうときはまだ目を開けるな!
抱っこして左目をあたしにくっつけるようにして痛みが引くのを待つ。
それでもなかなか泣き止まない。
いたいから左目をこすろうとするので、
触っちゃだめだよーと必死にあやしてた。
痛い個所が目だけに、すごく不安だったけど、
10分ほどしたら落ち着いてきて、うっすら目も開くようになった。
【2歳】身近な危険_c0139765_20130157.jpg
腫れて痛々しい感じではあったけど、黒目もまっすぐこちらを向いていた。
よかった。
大丈夫そう。

だれも現場をみていないので状況証拠だけだけど、
おそらくイヤホンの刺す側のところが、目にあたったんじゃないかと。
そのころハルカはイヤホンがお気に入りだったので、それじゃないかなーと。
何が凶器になるか、ほんとわからないな…。
かといって、四六時中目を離さずにいられるわけもないし。

それにしても
ハルカが痛いと大泣きしている間
心配そうにするわけでもないソウタに、ほんと違和感を覚える。





by panya_poppo | 2017-01-27 20:03 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧