人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

節分

節分は毎年悩む。
何を撒くべきか。

王道の大豆は掃除が面倒だし、拾い損ねたやつを猫や子供が誤飲しても嫌なので却下。
落花生は再利用率高いけど、あたし食べないから却下。
玉チョコみたいなのも最近食べたくないから却下。

なんかいいものないかな。
レゴはどうだろう。どうせいつも床に散らばってるんだし、多少撒いても問題ないのでは?
小豆はどうだろ?どうせ洗って煮るんだし、再利用できる!
でもなぁ、小さいからストーブの網目とか空気清浄器の網目に入ってしまいそう。
大きくて・・・ハルカが拾って食べても問題なくて、
でも撒いたやつは基本的に廃棄したいからそれほど勿体なくないもので…と、悩みつつスーパーに行くと。
豆コーナーに、ジャイアントコーンというポップコーンみたいなやつが!!

あ、これでいい。
というわけで今年はジャイアントコーンで鬼退治~。
鬼はあたしがやりました。
子供らは保育園で作成した鬼の被り物と豆入れを装備していざ出陣!
節分_c0139765_00543267.jpg
節分_c0139765_00544914.jpg
節分_c0139765_00544560.jpg
もうあたしだとばれてるので怖くもなさそう。
キャーキャー逃げ回って、撒いた豆(ジャイアントコーン)を拾い集めてはまた投げて
そこそこ盛り上がった。
来年はソウタにも鬼をやらせよう。

で、ジャイアントコーンの使い心地はというと、微妙。
踏むと割れるんだよねぇ。
掃除機必須。
まぁ、べた付きはないので良しとするかぁ。
味は、こういう朝食用シリアルあるよなぁというほんのりした甘さ。
なので残った分は、朝食にそっと紛れ込ませてる。
来年もこれでいいかな(笑)




by panya_poppo | 2017-02-03 00:39 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧