人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

バレンタイン

うちの保育園はお手紙のやりとり禁止。
おやつの持ち込みも禁止。
となれば、基本的にはチョコのやりとりは無し!

というルールをソウタは理解していないらしく
「しんちゃんチョコくれるかな~?」と期待していた。

あたし的には上記のルールがあるし、しんちゃんママの連絡先も知らないので、
「どうだろうねぇ、保育園にチョコ持ってくるのは禁止だしなぁ」と
出来るだけ、期待をもたないように仕向けていた(笑)

そして当日。
やっぱりもらえなかったらしい。
だろうな!
ソウタ本人もそれほど気にしてないように見えたので、まぁいいかとおもって帰宅したら

玄関のドアにしんちゃんからのチョコレートが!!

保育園から近い家ではあるし
ソウタが家の場所をだれかれ構わず吹聴して歩くので何となくは知ってたんだろうけど
表札もないのに、よく来てくれたな~♪

可愛い手づくりチョコをいただきました!!
バレンタイン_c0139765_20074302.jpg
しかも上手。
きっとしんちゃんメインでママヘルプみたいな感じで作ってるんだろうけど、あたしよりはるかに上手。

夜ご飯の後はしんちゃんのチョコ食べる!と張り切っていると
「ピンポーン」と荷物が届いて、
新得からたくさんのチョコレートとお菓子が!

充実したバレンタインを過ごせました。
ほんとごちそうさまです!
バレンタイン_c0139765_03124999.jpg

ご飯の後、いろんな種類を子供たちとシェアしながら食べた。
#彼らは一口ずつかじっていく感じなので、主にあたしが良く食べた(笑)
六花亭のお菓子を久々にたべたからなのか
なんかすごくフレッシュでいつもより美味しい感じがしたんだよなぁ。
バレンタインとかの需要が多いときは、作り立てみたいなのが出回っていつもより美味しいんだろうか。

おまけ
ピースをしたいはるかさん
にんにの手をよく見て研究して、
バレンタイン_c0139765_03145523.jpg

満を持してのピースはなぜか4本(笑)
バレンタイン_c0139765_03150104.jpg




by panya_poppo | 2017-02-14 02:51 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧